プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 『PiNMeN』

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

『PiNMeN』

2005年06月24日(金) コメント:2 トラックバック:0

少し疲れているみたいなので,何か休まるものでも観ようと思って本棚を観たら,これが目に留まった。「PiNMeN~」ジングルが聴こえてくる。
  池田爆発郎『PiNMeN』

  池田爆発郎『PiNMen rework』


はたらくうちゅうじん、PiNMeNたちの、苦難の日々を描いたショート・アニメ。いやね、この「痛さ」を味わっていただくには、もう観ていただくのが何よりなんだが。観た後,自分の世界のあちこちに、PiNMeNたちがはたらいていそうな、そんな錯覚を起こすこと請け合い(ホントか?)。これ以上書くとネタバレしてしまうので、ここまでにしておくが、高度な文明を持っているらしいかれらは、驚くほど質素で,純真でお人好しで,仲間思いである。傷つき、よれよれになりながら、仲間をいたわるその様子に、地球人も見習うことがあるのではないかという強烈なメッセージが・・・込められているのか?!

宣伝がましくなるが、公式サイトに以下の情報が載っていたのでご紹介。無料試聴でぜひこの世界を覗いて、私とPiNMeNを語ろうよ。

PiNMeNはショウタイムで有料配信中(全12話・14日間=378円)。(winIEのみ動作保証ありだが、MacSafariでも観られた。要Windows Media Player。環境により異なるので,当該サイトの動作確認ビデオで確認されたい)。オススメ。

reworkはアニマックスで放映中。上記ショウタイムでダイジェスト版(1分)無料試聴可。←この1分では通じるかなぁ?というのは実はあるんだけど・・・あんまり長いとネタバレしちゃうんで、仕方ない(苦笑)。

独特の雰囲気に根強いファンが居るようで(私もだが)、DVDは最初からフィギュア付き。ほかにもいろんなグッズが出ている。着うたもある。PiNMeN愛好家人口は,どのくらいなのだろうか。もしこれをご覧の方で,愛好家の方いらっしゃったら、こんたくと・みー・ぷりーず!

 公式ページ

#993
カテゴリ:005 映画・映像

trackback

<<『PiNMeN』 | 「私物」と「公開物」について>>

コメント(-2件)

ギョ:愛好家、挙手

PiNMeN好きです。
でも全ての話を通して見たら、あまりの切なさに悲しくなりました・・・
がんばれー負けるなー力のかぎりー (T-T)

  • 2005年06月24日(金)23:26:38
  • URL
  • 編集
sugar:わわわわわわわっ。

ギョさん、愛好家ですか♪
私も通しで観たことはありませんね、短い話なので物理的には通せるんですが,
さすがに、痛くて・・・(T0T
で、ウッチャンの声が聴こえてくるしー。

  • 2005年06月24日(金)23:44:50
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/993-daf65902

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

