プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 【テンプレートフリークス】 ~目に留まったテンプレート

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

【テンプレートフリークス】 ~目に留まったテンプレート

2005年06月20日(月) コメント:2 トラックバック:1

05062003special.pngfc2tyle_affi(no.1371)

作者:bonkさん
作者のブログ:FC2ブログ 徹底活用ガイド FC2tyle
このテンプレートで作者のブログを見る(2005年6月20日現在は上と同じ)
(sugar potプレビュー)

見てくれから言えば私の好みでは全然ないのだけれど、オートナビゲーション機能、いわゆるパンくずリストを採用していることと、作者が配布している各テンプレートについて、ブログ上で丁寧なカスタマイズの手引きが設けられていることが、目を引いた。作者が、このテンプレートをアフィリエイト用としているのと、ニーズが合致していると思う。

できれば、800×600におさまるようにした方がよいように思う(顧客および見込み客の環境は選ばないに越したことはない。基本はやはり、横スクロールはご法度のはず)。また、絵文字が意図しない場所に位置してしまうようだ。対応済み。

【テンプレートフリークス】について
sugarへメッセージを送る
今までの【テンプレートフリークス】を見る

#979
カテゴリ:107 ブログカスタマイズ

trackback

<<【テンプレートフリークス】 ~目に留まったテンプレート | ひとつひとつを経験値に ~ネットで質問するとき回答するとき>>

コメント(-2件)

bonk:はじめまして。

おはようございます。
fc2tyle_affi作者です。忠告&紹介して頂き、どうもありがとうございます。
sugarさんのおっしゃる通りです。横スクロールはご法度ですよね。
今後、画面横サイズを800pxにするか、%で表示させるか、どちらかにします。
アフィリエイト向けに作られているので固定サイズ広告でメニューがずれてしますのが怖くてサイズを広げてしまいました。
絵文字の件も、訂正していきます。
それでは、失礼します。

  • 2005年06月20日(月)08:55:46
  • URL
  • 編集
sugar:はじめまして、

bonkさん、コメントありがとうございます。
好き勝手な感想ですので・・・。
たしかに、アフィリエイトのバナーの大きいのは、3カラムのレイアウトに貼付けるのは厳しいですよね。234×60くらいからですかね。
ブログで丁寧な改造指南をされているのが素晴らしいと思いました。アフィリエイトがきっかけでブログを始められる方の中には、この手の作業に不慣れな方が多いように見受けられますので、とても意義のあることだと思います。
頑張ってくださいませ。

  • 2005年06月20日(月)14:15:51
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-1件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/979-dbe815b2

【my footprint】分かりやすいナビゲーション

 FC2ブログ 徹底活用ガイド(運営者;bonkさん)以前、【テンプレートフリークス】でご紹介したbonkさんのサイト。ブログビギナーがFC2ブログでアフィリエイトを行うための情報が満載。アフィリエイトブログ向けのテンプレートの配布もしておられる。

  • 2005年07月10日(日)10:56:56
  • from sugar pot

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

