プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : ブログカスタマイザー必携

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

ブログカスタマイザー必携

2005年06月19日(日) コメント:0 トラックバック:1

ブログというのは、HTMLやCSSの知識がなくても、簡易なホームページが作れる、というのが売りであるが、実際には、テンプレートをそのまま使っているひとはどのくらいの割合なのだろう。たとえばブログペット、たとえばカウンター、アクセス解析、こういうものを付け加えたり、文字色を変えたい、文字の大きさを変えたい、表示幅を変えたい、タイトル画像を変えたい、など、つかっているうちにいろいろと思いは出てきて、カスタマイズすることになる。ここFC2はhtmlファイルとcssファイルを直接管理画面で編集できるので、自然とカスタマイズするひとの割合は多くなっているように思う。

そんなわけでhtmlとcssの入り口の知識くらいは必須なのである。ほかの方々がどんな参考書をつかっているか伺ってみたくて、サポートフォーラムの方で質問した。よろしかったらご一読いただきたい。

参考書は?

快く回答してくだった方々にはあらためて感謝します。ありがとうございました。



#973
カテゴリ:107 ブログカスタマイズ

trackback

<<ブログカスタマイザー必携 | 【インターネットと子ども】初等教育に、IT教育は必要か?(修正)>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-1件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/973-07df920a

ブログを自分仕様にしたいとき ~やっぱり手元に一冊欲しいね

  • 2005年06月21日(火)05:41:44
  • from sugar pot

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

