プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 洗い流す、とにかく洗い流すべし!

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

洗い流す、とにかく洗い流すべし!

2005年06月18日(土) コメント:0 トラックバック:0

「すべて水に流す」という言葉がある。若貴兄弟も、水に流せばいいのにね。

と、事情が分からぬ他人のことはさておき、私は水に流す。
「あぁ~~~~~~~~~もう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」ってときは、とにかく、まず、トイレへ行く。そして、おもむろにゴム手袋をして、タワシを手に取り、こする、こする、こする。それからトイレットペーパーに洗剤をふきつけ、便器に湿布。雑巾で床を拭き、最後にジャー。



ふぅ。少しすっきりした。けどまだしっくり来ないぜ。というときは、風呂場へ行く。排水溝のネットにたまったゴミや髪の毛を取り除き、ユニットバスの取り外せるところはすべて取り外し、これまた、こする、こする、こする。「ぬるぬる汚れはこすらずに~」というCMがあるが、よほど汚れているときはいざ知らず、ここであの洗剤の出番はなし。こすることに意義がある。1こすり=1ストレス解消、と言わんばかりに、こする。

天井を見上げると、換気扇。お、少し埃がたまっているよ。取り外せるところはすべて取り外し、プラスチック部分は水でジャー。そういえば、トイレの換気扇、忘れてた。再びトイレへ戻って、同様に。

うー。すっきり。んじゃ洗面所、行ってみよう!
洗面ボールの縁の下の部分って結構水垢がはびこってる。もちろん、ここでもこする、こする、こする。ジャー。

台所。鍋の底を磨く。電子レンジの中をスチームで汚れを落とし、シンクの水垢をこする。パイプの中の、手でアクセスできるところまではすべてこする。ホントはキッチンの天板も取り外して洗いたいくらいだが、さすがにできない(笑)。ジャー。

んー、まだ10ストレスくらい残ってるか。んじゃ、洗濯機の排水部分、行ってみよう。パンにたまった埃を取り除き、雑巾で拭く。次にここで取り出したるは、配水管クリーナー。衣類の埃や糸くずなどがどうしても流れ込むからね。クリーナーを流し込み、30分放置。と同時に洗濯機に洗濯物を入れ、スタートボタンを押す。これで30分後に水が流れる。

後は、ベランダの排水溝の泥でも取り除くかね。ベランダをデッキブラシでこすり、ジャー。

いやぁ~、今日は働いたよぉ。おかげですっっっっっっっっきり。

これを読むと異様にきれい好きのように思えるかもしれないが、そうではない。ストレスがたまったからといって年中やってるわけでもなく(ストレスは年中ためてるのであるが)、あくまでも「気が向いたら」やる。そんな感じ。おまけに掃除っていうのは水で流すだけではないのだな、これが。そんなわけで家の中は残念ながら雑然としている。あーこれも全部水で流すか?(ときおり自棄になってそう思うことあり)。
そうか、大洪水を起こした神は、自暴自棄に鳴っていたのか。で、一からやり直すのは面倒なので、ノアたちだけ残したってわけね。いや、違うって。

トラックバックテーマ:家のでのストレス解消法

#972
カテゴリ:016 日常の風景

trackback

<<洗い流す、とにかく洗い流すべし! | ブログカスタマイザー必携>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/972-8168cce9

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

