プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 薬でお腹いっぱい。

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

薬でお腹いっぱい。

2005年05月15日(日) コメント:0 トラックバック:0

高熱も何とか1日で治まった。薬のおかげか。
総合感冒薬の顆粒と抗生剤、それに解熱剤を処方された。熱のせいで頭がぼーっとしていて、3種飲むのにも難儀した。薬局で薬を渡されていた年輩の方は5、6種ほど出ていた(薬の名前が聞こえてしまうのもプライバシー上どうかとは思うが)。


いつも思うのだが、薬を処方する側は処方箋だけ書けば済むのだが、それを服用する側は、何種類も飲むのはほんとうに難儀する。私の母も持病があり、何種類もの薬を飲んでいる。飲みづらいのもあり、3杯ほどの水で飲んでいるようだが、そのせいもあり、元々食欲が少ないのが、余計に減っているような気がする。私にも覚えがある。胃の周辺に痛みがあったときに胃薬や鎮痛剤を処方されたのだが、4種の薬を飲んだらもうお腹いっぱいな気分。苦笑するしかない。

薬の加減があまりなされない薬であるならば、基本的な薬の組み合わせで総合感冒薬のように総合○○薬のようなものがあると少しはましになるのではないかと思った。

#885
カテゴリ:016 日常の風景

trackback

<<薬でお腹いっぱい。 | my footprint>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/885-c81f6aec

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

