プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : とめはねっ

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

とめはねっ

2009年07月21日(火) コメント:0 トラックバック:0

とめはねっ!~「永」って書いてみようかで以前紹介したことのある書道漫画。5巻が出版されました。


柔道(帯をギュッとね!)、競艇(モンキーターン)、そして書道(とめはねっ!)。作者の河合克敏は、読者がまったく知らない世界を分かりやすく、説明口調でなく、面白く描くのがとても上手な漫画家です。勿論この漫画もとても分かりやすくて面白く読ませます。

揮毫(きごう)パフォーマンスなんて言葉も知らなかったのですが、よく書道家が大きな紙に大きな筆で文字を書く、アレですね。この漫画の中にも出てくるのですが、今年の正月には、女子高生たちが団体でひとつの大きな作品をつくりあげる様子がテレビで放映されていて、ダイナミックで楽しそうでした。書には、こういう世界もあったのかと。

『とめはねっ!』は今度NHKで実写ドラマ化されるとか。いっそのこと月9でやって欲しいなんて思う私でした。


#818
カテゴリ:003 小説・読み物・出版
タグ[ 漫画 ]

trackback

<<GINGER BEER | タダイマ。>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/818-181d0151

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

