プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : iPhoneでブログを見る

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

iPhoneでブログを見る

2008年07月16日(水) コメント:1 トラックバック:2

さて、ウェブブラウジングはiPhoneの使用用途の中でも大きな割合を占めるでしょう(人によっては違うかもしれない)。
smartassの出人さんから、「私のブログはどんな風に見えますか?」と尋ねられたので、スクリーンショットを撮ったところ、数時間後にはしっかり記事になっていました。

ところで、私はdebugモードで見ていたので、無精をしてそのままスクリーンショットを撮りましたが、改めて、デフォルトで見たときの画面をここに載せておきます。
smartass on iPhone_2

iPhoneを横にするとこんな感じ。方向は自動で感知して、横表示になります。
smartass on iPhone_31


気にされていたセンタリングの問題もないようですし、以前シュミレーターで表示したものとほぼ同等、ですね。

これを指でにゅ~っと開くと、こんな感じで拡大して見ることができます。
smartass on iPhone


小さな液晶画面でもこの表示なら、ご満足いただけるでしょう。私は満足です。「にゅ~っ」については、次の記事に書きます。

debugモードでのエラーは、コメントにも書きましたが、ブログパーツの部分です。ここを気にするならブログパーツを外すしかない。表示に問題が起きるものではなく、パーツの提供側が今後どの程度対応するか、でしょうね(しないかも)。

ああ、大々的に出人さんのブログのスクリーンショットを載せてしまいました。本来なら自分のブログのスクリーンショットで書く記事ですが、出人さんが記事にしてくださったので、調子に載ってまた作成しました。どうぞお楽しみくださいますよう。>出人さん
#815
カテゴリ:013 Mac&Apple
タグ[ iPhone ]

trackback

<<iPhone #2 | iPhoneでブログを見る#2>>

コメント(-1件)

出人:どうもどうも

いろいろとありがとうございました。

ほんとうによくわかります。持っていないのに、さっそくチェックできて幸せでした~(笑)

それほど興味があったわけでもなかったので、今回改めていくつかのアイフォーン関連記事を読んだのですけれど、アップル社の製品開発姿勢というか、開発環境を評価するページが多かったです。価格が高くても、その姿勢への評価と投資と思って買ってる方もいらっしゃるのかなと思ったりしました。

  • 2008年07月17日(木)07:06:52
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-2件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/815-162749df

iPhoneでブログを見る#2

さて、今度は自分のブログを見てみることにします。 3.5インチ液晶の上に広がるウェブの世界。実際にはスクリーンショットのように、メニ...

  • 2008年07月16日(水)19:10:58
  • from sugar pot
-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011年08月26日(金)10:25:35
  • from

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

