プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 青木さやかよ どこへ行く

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

青木さやかよ どこへ行く

2005年05月05日(木) コメント:0 トラックバック:0

「どこ見てんのよ!」を知ったのはかなり流行ってからだったのだが、今年に入ってから割合テレビを見ていると、かなりの露出度。「8月まで休みなし」というだけあってテレビで見ない日はないのだろう。


雑誌のグラビアを飾ったあたりから「あれあれ?青木ってどうすんの?」と思わせられたのだが、表題の通り「青木さやかよ どこへ行く?」と思わせられたのは昨夜。「格付けされる女たち」改め『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)で「丸の内のOLが今入れ替わりたい人」ランキングで最下位になり涙し、周りの女たちに慰められるというシーン。おいおい、そこは笑いを取るシーンじゃないのか?と、私はテレビに向かって呟いた。素顔を出してどーするよ(少し最後に「半分芸!」って言ってくれたのが救いか)。
勿論、ひとりの人間としての青木さやかさん(本名かどうか分からないが)はとてもとても私が逆立ちしてもお話にならないくらい頑張ってるのだろうし、最下位?冗談じゃないわよ、何でアタシよ、というのもよく理解できる。さぞ悔しかったであろう。情けなかったであろう。が、芸人・青木さやかはこれでいいのか?
そして今日、『お台場明石城』(フジテレビ)では得意のピアノを披露。『あみだばばぁの唄』じゃぁ、私は満足しない。ミスタッチしながらもショパンを弾く、ピアノの上手な青木さやかを果たしてお茶の間は求めているのだろうか?
抜群の歌唱力と可塑性をもちながら、常に笑いを追求してやまないコロッケと比較しては辛いだろうか。が、前線で生き残ろうと思ったら、最後はきっちり落としてもらいたいものだ。期待し過ぎでしょうか、それともこれが、サヤカスタイル?答えてさやかさん。

テレビモードに入ってるとは言え、テレビの話題多いなぁ。そういえば、ここんとこ夜はテレビの電源結構入ってるなぁ。

=======追記======

ここを書いた後、青木さやかのブログを読んだ。いーじゃん。(偉そうに。)
そこにある「青木さやか」は素な感じがすんなり読む側に入ってきて、あーブログだよなぁ、日記だよなぁ、と感じた。芸能人ブログの素な感じそのもの。素直にそう感じ、好感を持った。

私って超ヘボイかも~、日々修行なのか~、キツイぜ~!だけど死ぬもんか~・・・重い。重すぎる。(青木さやかBlog 05/04/28)

真面目で努力家、懸命なお人柄が伺える。だからこそ、これだけの人気芸人になり得たことは想像に難くないのである。
きっと私は「芸人・青木さやか」が何か面白いものを見せてくれると期待してしまっているのだろう。テレビで見たいのは「努力して悩んでいる青木さやかというタレント」ではなく、「お笑い芸人・青木さやか」。だから、こんなにこだわってしまうのだろう。
ということで、この偉そうな一文を青木ブログにトラックバックすることにする。
最後はこれで締めくくりたい。

安田大サーカスさんのCMに思わず笑ってしまった。

悩んでるのが少しだけばかばかしくなった。(青木さやかblog同文より)



#814
カテゴリ:009 テレビ

trackback

<<青木さやかよ どこへ行く | これ、欲しい!行ってみたい!>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/814-1a52ae39

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

