プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 記事を一気に433も増やしてしまった~~今日のぶらぼー

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

記事を一気に433も増やしてしまった~~今日のぶらぼー

2008年03月11日(火) コメント:5 トラックバック:0

ブログデータのエクスポート(バックアップ)・インポートのテスト。

ブログA(ココ)・ブログBのデータをバックアップ
ブログCにインポート
ということをやっていて、誤ってブログAのデータをブログAにインポート。ここに重複記事が433も誕生してしまいました。
そんなに一度にインポートできたことにもびっくりしているのですが、エントリNo.が800から1233まで増えたので、できたのでしょう。今まで100ずつ分割していたため、これは朗報のような。後で再度実験してみましょう。

幸い、日付の古い記事でしたので、ブログのトップには何の影響もありませんでした。はてなアンテナで見てくださっている方を驚かせてしまいました(ごめんなさい)。いや、相変わらずのぶらぼーぶりに失笑されてるかも。ここで久々の同盟バナー。

bravo.jpg


過去の記事の管理で、月別リストを表示、インポートしてしまった方を「下書き」に。これからこの433記事に新しい内容を上書き……うわぁ~、どのくらいかかるのかしらん。

[追記]……最近のコメントとトラックバックが……「下書き」にしたらこっちも非表示にならないとおかしな話。ぶらぼーのおかげで、不具合みっけ。報告します。(コメントの削除は大変な手間になるため、とりあえず「最近のコメント」「最近のトラックバック」は流れるのを待ちます。皆さんよろしゅう(他力本願モード)。
#799
カテゴリ:016 日常の風景
タグ[ ぶらぼー ]

trackback

<<容量制限はひとつの機会ととらえてみよう | EFI ファームウェア・アップデート>>

コメント(-5件)

cyaimi:ぶらぼー

「最近のコメント」流しに協力。

わはははは、久しぶりのぶらぼーね!
と笑いながらも、自分も同じテストしたら絶対同じことするな…とも思う同盟発起人でした。

  • 2008年03月11日(火)20:15:22
  • URL
  • 編集
sugar:お師匠様♪

いや、教えを乞うた覚えはないけど(笑)。

しばらく何もしてなかったから,ぶらぼーもなかったのよね。
全記事削除してインポート、も考えたけど、今そこまでの気力なし……
(全記事削除は気が落ちているとできません。)

ということでここにぶらぼーぶりを発表し、
せっせと記事を投稿することを心に決める私であった。

でも、最近、ほかのブログにネタ費やしてるのよねー。

  • 2008年03月11日(火)21:51:18
  • URL
  • 編集
麻生(阿檀):全記事ダブルインポート

私もやったことありますが。メイン(ブログで小説)じゃなかったので、誰も気づいていない(と思う)……というコメント流し協力^^
  ■
あちこちで遊んでいて、出先でsugarさんの記事を紹介させていただくことがあるんですが、「この方知ってます」「読んでます」という返事が来ることも……。みんな、こういうチャンスにコメっちゃえばいいのに。と、誰にともなく。

  • 2008年03月12日(水)18:07:25
  • URL
  • 編集
sugar:お狐様♪

ご協力ありがとうございます(ぺこり)。

>私もやったことあります
やったことありますか、私だけじゃないんですね。とりあえず、「全記事削除」をしなかっただけ、マシということで自分を納得させようとしてます(^^;

>「この方知ってます」「読んでます」という返事が来ることも……。
わぁーい。読んでくださってる方、ありがとうございます。紹介してくださってる麻生さんにも、ありがとうございます(出先すべて把握してないので気付いてませんが^^;)。

>みんな、こういうチャンスにコメっちゃえばいいのに。と、誰にともなく。
はーい、そうですよ~。どぞ、何でもお気軽に、ひとこと。

  • 2008年03月12日(水)20:13:27
  • URL
  • 編集
sugar:画像が表示されない

ぶらぼー同盟のバナーが表示されないわっ。
ちなみにアドレスは、
http://blog-imgs-1.fc2.com/b/i/t/bittersweetdreams/bravo.jpg
タイプ2ですね。
http://blog21.fc2.com/f/fc2blogwalker/file/server_url.html

  • 2008年03月16日(日)11:10:12
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/799-6f0271cb

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

