プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 近況。

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

近況。

2007年11月30日(金) コメント:1 トラックバック:0

久しぶりに
オンラインではない書店(いわゆる町中にある、現物を置いてある書店)に行きました。
元々本屋は大好きで、一度行くとあっちもこっちもよそ見をして、
なかなか出られません。
究極のウインドウショッピング。

大きな書店ですから、そこそこマイナー路線の本も置いてあります。

今日は、久々ということで、沢山の本棚を一通り見てまわり、
それだけで幸せを感じる時間。

ふと、そこに浮かぶ思い。
オンラインで過ごしている時間を、もっと、オフラインで過ごしたい。

オンライン以外にも、読むもの、読みたいものはこんなにもあるじゃない。
書きたくなったら、書きたいものだけを書けばいい。

帰り道、ぽつりぽつりと降り出した雨に急がされながら、
自転車の上から、
雨模様の風景に色鮮やかに浮かび上がる道ばたの花に目が留まり、
ペダルをこぐのをやめ、一時停止。

携帯のカメラ……とも思いましたが、
それよりも何よりも、今この色を見ていたいな、と、
しばらくそこに佇みました。

「リア充」なんて今更言う気はないけれど。

このところ、twitter
誰ということもなく呟いていて、
私はどこの誰に「今の私」を垂れ流しているんだろうなぁ、と思ったり。

そんなことを思いながら、帰るころには髪の毛も濡れそぼっていて、
冷えた身体を熱いシャワーで暖めて、おでんをことこと煮ながら
やっぱりブラウザを覗いたわけです。

私はrssリーダどころか
BloePeopleもつかっていなくて(SweetSpotに載せてはいますが)、
定期巡回は思いついたままにブラウザのアドレス欄に手打ちでURLを入れます。
ですから、更新されようがされまいが見に行くわけですけれど、
ここのところずっと更新されていなかったHarukiya Archivesが更新されていました。

本日を持って Harukiya Archives は終了します。


あんれまぁ。
でも、それに続く

かの名言、楽しくて、幸せで、満たされているときに、人は日記なんてつけないを実感する事件がありまして、あー、まー、ナンですか、大切な人ができました。人の文章を解読するとか、書いて伝えるっつう(ブログで代替していた)欲求はメールへと代わり、全力を注いでおります。というか、言葉とか、カメラのレンズといった間に介在するものがジャマにさえ感じる今日この頃です。

に軽い嫉妬を覚えつつも、その気持ちはオラにも分かるでよ、といった感じで、旅立ち(なのか?)を見送ります。たとえ見えないとしても、どこかででも元気で幸せに居てくれているなら、一時といえどもことばを交わした相手としては、嬉しいです。

心残りは、提出できないままの夏休みの宿題(JavaScript)なんですけれども。

またどこかでWEB日記でも始めるかもしれない、というsugさんのことばを胸に刻み、再会できる日を心待ちにし、私はまだtwitしながら、未練がましく?こうやって書き、フォーラムも見ぃ、「あー、アルキカタも更新しないとなぁ」と思ったりしている昨日今日なのでありました マル。
#792
カテゴリ:016 日常の風景

trackback

<<右利きという属性 | オナモミの実とサルビアの花>>

コメント(-1件)

yoshi:よく考えると

>私はどこの誰に「今の私」を垂れ流している
って、結構奥の深い問いですよね。
私はブログ記事UP率が高いときは軽くストレス状態だったりします。私は自分に向けて「今の私」を垂れ流しています。
別に誰か読んで欲しいわけでもなく(といっても非公開にしていないわけですから誰かに読んで欲しいという気持ちも少なからずあるのは認めざる得ませんけれど)、自分に読ませて頭の中を整理したいんですよね。
私は下書きにしてそのまま公開しないことが99%ですけれど、それでもスッキリします。第三者向けの形をとることで◎×ラインも見えてきますし、ガス抜きができるので私は重宝しています。
こういうのブログストレス発散とでも言うのでしょうか?(苦笑)

>オンラインで過ごしている時間を、もっと、オフラインで過ごしたい。
って気落ちもわかります~!でも、こういう風に気楽なコミュニケーションを楽しめるのもオンラインだから、インターネットともいい付き合い方ができればいいですよね。

sugarさんの日常のオサレさ(お洒落)に羨望でございます。私ももう一度青春カモォーンしたいです。(無理っぽいですが・・・/汗)

  • 2007年12月01日(土)01:12:24
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/792-1330068f

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

