プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : Leopardを連れて帰ってきたよ。

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

Leopardを連れて帰ってきたよ。

2007年10月26日(金) コメント:3 トラックバック:2




えー、今まで新しいOSを発売当日に買ったことなどないのですが。
AppleStoreでの予約も、しかけて「やっぱいいや」で済ませていたのですが。

気まぐれしゅが、ふと気が向いて、雨の中、近くの量販店まで迎えに行きました。

ジャケットが派手こい!何これ。
……何はともあれ、これから開けます。

Apple Store
#783
カテゴリ:013 Mac&Apple

trackback

<<あ~すっきりした! | 『L change the World』がクランクアップ>>

コメント(-3件)

sugar:インストール完了。

つかってみての第一印象。ことえりの切り替えのキーアサイン。
長年愛用してきたcommand+space keyがSpotlight起動に変わってしまってただ今戸惑い中。

私事がいろいろあって、へとへとの今日はここまででおしまい。

  • 2007年10月26日(金)23:44:15
  • URL
  • 編集
びといん:no_title

 パッケージデザインは派手なんだか地味なんだか微妙な線で、アップルらしいといえばらしいのでしょうかね。
 こちらも、今夜はインストールして、ちょっといじっただけで終了。昔からegbridge愛用してるので、賢くなったという評判ですが、ことえりは全く使ってません(でも日本語解析エンジンも兼ねているので削除できないんですよね(笑))。
 つい先日、愛用MacBookのHDDが逝ってしまったのを教訓に、タイムマシン用に500GBの外付けHDDも一緒に買ってきました。HDDつないでバックアップ作成開始するのは明日以降ですけど。
 メールに内蔵されたRSSリーダー機能も試したいんですが、これらも明日のお楽しみ。

  • 2007年10月27日(土)01:57:11
  • URL
  • 編集
sugar:Leopardその後

すぐに出たアップデートをかけたところ、ファインダが開かなくなり、リフレッシュインストール。そうしたら、「直前の入力方法」との切り替えも、従前通り、command+spaceでできるようになりました。一体どういうこと?

自前のお試しもまだなら、ほかのユーザのレポートのチェックもまだで、「どういうこと?」はまだ疑問符のままです。

あわてず騒がずぼちぼち触っていきます。

  • 2007年11月02日(金)18:41:10
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-2件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/783-d23be356

Mac OS X Leopard...未来を手にした方々のリンク集

2007年10月26日18時より「Mac OS X Leopard」の発売が開始されました。NOBON は、もう少し様子見としますが・・・皆さんのエントリーを読んでいるだけでワクワクしてしまいます・・・なかには、トラブっている方もいるようですが、ほとんどの方がキビキビ動く「未来」を手に

  • 2007年10月26日(金)23:36:10
  • from Blog!NOBON
世界で一番早いLeopard発売シーンQTVR

前回に続き、今回もやっちゃいました!(笑 時差の関係で、世界で一番最初にMacO...

  • 2007年10月27日(土)14:38:02
  • from 京都・日本・世界の最新パノラマムービー情報:QTVR Diary

タグリスト

転載 iPhone バックアップ スパム Mac パーマネントリンク 管理画面 善意 漫画 時計じかけのオレンジ チョコフレーク 大柴ルー 方言変換 携帯 ベータテスター アドセンス 書道 拍手 ルー語 新サービス 管理者ページ 転載機能 ぶらぼー blog9 odai カスタマイズ 占い blog82 意外性 perl これはうまい ブックマークレット アルキカタ モアイまわし 半熟 整理 資源 処分 ジャンク MacBook 文庫 リサイクル グループサウンズ アクセス解析 ソフトドリンク 跡部景吾 テニスの王子様 アイ高野 カーナビーツ softbank Vista 宝くじ デスノート キャリーオーバー toto ipad 菓子 6億 Apple Opera Shtodown Leopard JavaScript Day FC2ブログ 北海道 

カテゴリ

Bookmarked

コトノハRoll

コトノハ - fc2blog

http://kotonoha.cc/

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

