プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : あ~すっきりした!

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

あ~すっきりした!

2007年10月23日(火) コメント:2 トラックバック:0

キリンビバレッジ:Fire

テレビで大泉洋が「挽きたて~挽きたて~うまいXXX、挽きたて~」と歌っている。どこかで聞いた歌だと思ったが、何の歌だか思い出せなかった。あれは爆風スランプだったか。

路上でふと「できるもんならやってみな!」という部分がギターのジャジャジャジャ、という音とともに脳裡に蘇る。間違いない、爆風スランプだよ。

でも何の歌だったか思い出せない。コマーシャルも注意して見ていたわけではないので、その歌詞から缶コーヒーのCMだったのだろう、というくらいしか記憶がない。

そうこうしながら2ヶ月ほど過ぎた。

今日、他愛のないおしゃべりをしていたら、「無理だ亀の腹筋」と、チャット相手が送ってきた。
それだよそれ!聞くと相手はくだんのCMは知らなかった。偶然なのだ。なんたる僥倖。くだらないこととはいえ、この2ヶ月のモヤモヤが晴れていく。「. 無理だ!決定盤(ユー・キャン・ノット・ドゥ・ザット)」ですよ。

それとともに、この歌を一緒に聴いていた友の顔が浮かぶ。O君、K君、元気ですか。またギターかき鳴らして歌いたいね。



#782
カテゴリ:004 音楽

trackback

<<6億円、当たったら何につかう? | Leopardを連れて帰ってきたよ。>>

コメント(-2件)

びといん:no_title

 爆風スランプファンのびといんが来ましたよ(笑)。
 うちの嫁さんも、このCMを見て「懐かしいね、これの元ネタ、なんだっけ?」と言ってました。数日間モヤモヤとしてたそうで、俺が即答してやったら、喜んでました。
 ちょっとした話題になってるみたいですね。大泉さんの歌唱で「無理だ!」をリリースしたら売れそうな気がします。似合ってますよね?

  • 2007年10月26日(金)01:08:53
  • URL
  • 編集
sugar:をを!

びといんさん、爆風スランプファンでしたか。
そして奥さんは数日間のもやもやで済んだんですね。私ときたら。

でも、長かった分、「すっきり!」度はかなりのものでしたよ。
あれ以来、気がつくと頭の中に「無理だ!」オリジナルバージョンが流れてますよ。

  • 2007年10月26日(金)20:19:35
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/782-874aa220

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

