プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 6億円、当たったら何につかう?

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

6億円、当たったら何につかう?

2007年10月21日(日) コメント:5 トラックバック:1

日刊スポーツ:ビッグ該当なし、繰り越し額は過去最高

totoことサッカーくじですが、史上最高のキャリーオーバーが発生していて、「6億円」が当たる可能性があるそうです。

イーバンク:最高6億円が当せんするしくみ

その昔、宝くじの話題になったときに「自分が上手につかうことができる使い道が思いつくまでは買わない」と宣うて、友人に「面白いやつやな。」と言われたことのある私ですが、その後、1億円すら上手なつかい道がなかなか見つかりません。

さて、サッカーくじ。最高額6億円ですよ。
皆さんは、6億円当たったら、何につかいますか?(トラックバック大々的に募集!どなたもお気軽にどうぞ)

私?……もう少し考えさせてください。
#781
カテゴリ:010 ニュース・社会
タグ[ 6億 toto キャリーオーバー 宝くじ ]

trackback

<<保険証に臓器提供意志表示欄 | あ~すっきりした!>>

コメント(-5件)

schutz:そうですねー

totoGOAL3ですら1等当たらない私ですが…(リンク参照)。

6億当たったら、小規模で良いので、自分が理想とする掲示板サービスか
ブログサービスか、そういうのをやりたいですね。FC*に期待するのも
難しそうなので(をぃ)。
あと、いくつかアイデアはあるんで、それを実現するかもなあ。
自分のコーディング力では無理があるから、優秀な人を雇う費用に
当てたい。

  • 2007年10月22日(月)00:35:16
  • URL
  • 編集
名鏡 恵:空気読まずに書いてみる

1億円程度不動産
1億円程度有価証券
3億円程度スイスかルクセンブルクの銀行で運用してもらう。
5千万円程度貴金属

残り5千万、だけど
いろいろやってるうちに5千万ぐらい消えてるでしょうし、こんなもんでしょうか。

あとは利息だけで生きていけるから、なんとなく会社でも起こしますかね。
・・・いや、生活は何も変わらないかも。

  • 2007年10月22日(月)14:30:53
  • URL
  • 編集
sugar:6億当たらずとも

自分が理想とするXXXサービスというものはやってみたい。
でも、優秀な人を雇う費用ね、それが一番かかるし、かけたい部分ですよね。

生活は何も変わらないと書いた名鏡さん、
結構真理を言い当てているような気はします。
むしろ、6億ではしゃいで生活変えちゃうと、ヤバイような気がする。
いや、仕事辞めたりするのはいいんですよ。
でも、そこで、妙に自分サイズの欲望ではないものを持ってこようとしても
やっぱりそれは借り物のような。

taigoさんのように、本とゲームと
……という、今までの自分の欲望を素直に満たすほうが健全、と。

となると、6億の大部分は誰かに運用してもらって、
(自分がやったら減らす。欲かきのくせに面倒がりだから。)
運用益のうち、私が好きなことをする費用を除いた分は、
面白「そう」なことにつかってくれ「そう」なひとたちに届けたい。

あ~、20年前と同じ答えになってしまいました。

  • 2007年10月24日(水)00:29:18
  • URL
  • 編集
通りすがり:no_title

通りすがりですみませんよっと。

私は銀行なり何なりに預けて金利に期待。普段どおりに生活。
小さいとはいえ6億預ければ一ヶ月に数万は入るわけです。
その数万円を生活に当てれば6億を削らずに楽できるわけでw
老後まで蓄えておくのがいいかとおもいますねぇ。

  • 2007年10月24日(水)23:33:00
  • URL
sugar:あるところに集まると言いますからね。

>6億を削らずに

インフレはどうしましょ。

生活費は今まで通り稼いで、あるいはちょっと楽して稼いで、
あぶく銭はそれなりにあぶくにつかうのもいいですよ。
一部、私に預けてみませんか。ひょっとしたら、増えるかもしれませんよ(笑)?

  • 2007年10月26日(金)20:17:39
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-1件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/781-1935e716

日曜日が終わった

6億円、当たったら何につかう?まず間違いなく仕事を辞める。後は本とゲームで過ごします。積読と積みゲーをかたづけたらどうするんだという話ですが、まあ既に出ている本...

  • 2007年10月22日(月)01:32:17
  • from おどり読書

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

