プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 私の声が聞こえますか

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

私の声が聞こえますか

2007年10月13日(土) コメント:7 トラックバック:0

最新記事の日付を見たら7月28日になっていて驚きました。そういえば、リニューアルのテストに夢中になっていて、こちらを更新していなかったことに改めて気付きました。

実際、それよりも、8月の末からは出歩くことが増え、通信環境が悪くなったこともあり、テストどころかブログを読んだり書いたりすることが億劫になっていました。モブログの習慣があれば、そういうこともないのかもしれませんが。

「更新がないのでまた入院しているのかと思っていました」というお声もあり、ちょっと、生存表明をしておこうかな、そう思って管理画面を開いたら、こんなニュースも。これはこれで良いと思いますが、どこに表示されるのかな?

※最終更新日時というフラグ、変数にならないかなー、とそんなことも考えてみたり。

※ああ、記事を書いていて、「リハビリ」が必要と感じています。思えば、この数ヶ月、ほとんどテキストらしきテキストを書いていなかった。
#773
カテゴリ:016 日常の風景

trackback

<<必要なのは管理ではなく自衛のためのノウハウ | 女豹>>

コメント(-7件)

sugar:雪降り積もるにはまだ早い

まぁ大仰なタイトルの割にショボいエントリですが(^^;

留守にしている間に非常に興味深い話題がいくつか上がっていますが、今ログをあさっている状態。

またもや浦島太郎です。太郎は太郎で良いところもあるんですけどね。

  • 2007年10月13日(土)21:28:30
  • URL
  • 編集
出人:おかえり

どうして、オーバチュアが貼られるまで待てなかったの(笑)

  • 2007年10月14日(日)00:53:20
  • URL
  • 編集
schutz:オーバチュアは

できれば変数化してもらえると嬉しいんですけどね。
変なところに出てくると、デザインが崩れるので。

  • 2007年10月14日(日)01:14:17
  • URL
  • 編集
sugar:ただいま

出人さん、

私もちらっとは考えたんですけどね(笑)。

  • 2007年10月14日(日)02:38:23
  • URL
  • 編集
sugar:変数化

schutzさん、同感です。
<%ad><%ad2>のところに出るのかな?と思ってみたり。

デザインの崩れを気にするテンプレータは多いでしょうね。
洵さんもそのようなことを書いていましたが、実際、切実です。

テンプレートとカスタマイズ性の高さを売りにしているFC2ブログ、その辺はきっちり考慮していただきたいものです。

  • 2007年10月14日(日)02:40:46
  • URL
  • 編集
Chako:しゅがさんおかえり~♪

SweetSpotのブログピープル、テスター「08」に見本らしきものがありました!
「タイトル」「本文」が変数化されてるんでしょうね。
これなら崩れもなさそうです。

  • 2007年10月14日(日)13:15:14
  • URL
  • 編集
sugar:なるほど、

ダミーの「最新記事」として表示されるんですね。
http://sweetspots.blog1.fc2.com/file/overture_ads.png
実物大表示はこちら→http://sweetspots.blog1.fc2.com/file/overture_ad.png

これは分かりやすくて良い。ユーザ、運営、スポンサー、3者+テンプレータが納得できる線でしょう。

  • 2007年10月14日(日)13:41:35
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/773-18384ba8

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

