プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 休眠ブログをお持ちのかた是非協力を

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

休眠ブログをお持ちのかた是非協力を

2007年07月24日(火) コメント:1 トラックバック:0

さて、その実際のベータ版新管理画面がどういうものかであるについては、末尾にリストアップしたものををご覧いただきたいと思います。ここで申し上げたいのは、「休眠ブログをお持ちのかたは、是非、テストにご参加ください」ということです。

出人さんの指摘しているように、2つのシステムが併行して動いている今の状況は、サーバの負荷を増大はさせても軽減にはならないでしょう。そのリスクを冒しても拡大テストを行い、新管理画面(新システム)を完成させたいということなのでしょうが、あまり長くこの状況が継続するのは望ましいことではないと思われます。問題があってもさほど気にしなくて済む、現在放ったらかしになっているブログで、是非、多くのかたにベータテストに参加していただきたいのです。

難しいことはありません。一番簡単な方法は、二度手間ですが、記事をテストブログの管理画面上で作成していただき、投稿。同じものを本ブログにも投稿していただく方法です。記事の作成やテンプレートの修正をまずテストブログで行って、問題があれば、「報告」。難しい検証などせずとも、普段行っていることをやってみて不具合を感じたらそのまま報告、で。

参考ページ

  • 差分マニュアル:現行管理画面と新管理画面とではかなり異なります。公式マニュアルは新管理画面をフォローしていないため、変更部分に特化した解説を、別途スタッフのかたに作成をお願いしました。
  • SweetSpots:私のベータテストレポートです。要望が多過ぎる気もしますが、かなりの部分要求に応えてくれているという印象は、新管理画面をご覧になれば分かっていただけると思います。
  • SweetSpots:ベータテスターの輪:そのほかのテスターさんたちのブログをご紹介しています。また、スレッドテーマも設けています。テストの感想などを記事にしたら、是非、ポストしてみてください。「134742」を「テーマ」のドロップダウンメニューの右のボックス(「作成」の左)に入力、でポストできます(これも新規変更点)。
  • 新ブログ 不具合等スレッド#2:肝心の不具合ですが、「現在の不具合」としてリストアップしたものは存在しません。スタッフが進捗状況を公開した新ブログ情報スレッドが助けにはなるとは思います。
#766
カテゴリ:105 FC2ブログ

trackback

<<ベータテスト拡大にみるFC2ブログの弱点 | 「多様さ」を認めるって生易しいことではない。>>

コメント(-1件)

-:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010年12月28日(火)00:03:28
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/766-b258c0ba

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。