プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 管理画面内にでっかい広告

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

管理画面内にでっかい広告

2007年07月01日(日) コメント:2 トラックバック:0

ウェビンブログ:記事を投稿した後の画面

管理画面に広告が出る分には何も気になりませんね。そりゃ、使い勝手に影響があると多少の「不具合報告」もしたくはなりますが。

少し前にユーザーフォーラムで「管理画面に出てくる広告の女性のアニメーションが生理的に許容できない」という苦情がありましたが、これはもうどうしようもないなぁ、と思いながら読みました。どうしても我慢ならないなら、サービスを変更するか、広告を見なくて済む方法を勉強するか、でしょうね。広告非表示にすると管理画面の他の機能にも支障が出ますから、現実的ではないですが。

無料サービスはどこかでサーバー運営のための費用(ハードウェア、ソフトウェア、回線の費用及び人的リソースへの対価)を捻出しなくてはなりません。今まではFC2の別の事業から流用してやってきたのだろうと思いますが、これだけユーザ数が増えるとそうもいかないでしょう。ハードウェアだけだって馬鹿になりません。

FC2が管理画面の投稿後の余白に目をつけるのは無理からぬ話です。というより、もっと早くにそうあってもおかしくありませんでした。という訳で、ユーザとしては、文句のつけようもありません。

運営が安全に安定して行われることが、ユーザの利益につながるのですから。

#750
カテゴリ:105 FC2ブログ
タグ[ アドセンス ]

trackback

<<叩き過ぎたら粉になりそうだけど | Google先生に2年前の夏の私をピックアップされちゃった>>

コメント(-2件)

びといん:

 記事投稿後の画面に出る広告、ちょっと前にもあったけどいつの間にかなくなり、数日前にまた復活しましたね。

 sugarさんがおっしゃるとおり、FC2だってどこかで経費を捻出しなきゃらならんのですからねぇ。
 管理画面といえどもやたらと広告まみれになるのは勘弁してほしいけども、今のところ 俺はこの程度なら問題なしです。
 ホント、この程度が我慢できないなら、他所へ行け、ですな(笑)。

 某大手プロバイダ(元・国営電信会社系列(笑))のブログサービスは、パーマリンクの記事本文下にGoogleアドセンス広告が強制掲載させますからねぇ。もちろんクリックすればプロバイダのアドセンス報酬になるっぽい。
 追加料金なしの一番下位のプランとはいえ、プロバイダ契約者のみ利用できるサービスなので、このブログは決して「無料サービス」ではないはずなのに。

 FC2は良心的だなぁ。

  • 2007年07月01日(日)23:16:38
  • URL
  • 編集
sugar:>もちろんクリックすればプロバイダのアドセンス報酬になるっぽい。

FC2ブログの場合、ブログ上は1行(か2行)のテキスト広告を除いてはすべてユーザに解放していますからね。
ある無料ブログサービスで投稿したとき、その下に表示されるGoogle adsenseはもちろんのこと、記事内で紹介したCDのアソシエイトプログラムIDもサービスのものになっていて、あぁ、こういうところで収入を得ている部分があるのだなと。ちょっとくらい記事を書いてるほうに流してもいーじゃーん、と少しさもしい気持ちになりましたが(苦笑)、それから考えるとFC2は太っ腹というかなんというか。

  • 2007年07月02日(月)15:03:37
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/750-3841c99c

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

