プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 叩き過ぎたら粉になりそうだけど

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

叩き過ぎたら粉になりそうだけど

2007年06月25日(月) コメント:6 トラックバック:0

Harukiya Archives:ポケットの中には

最近、若い娘さんが腰につけてるチョークバッグっての?あそこには何が入ってるんでしょうか。

ポケットといったら昔から叩くとビスケットが増えるものと相場は決まっている訳ですが。

チョークバッグって、私もなぜだか持っていて、鍵束を入れてみたりちょろっと紅なぞ入れてみたり。薄手のハンカチとか。ケータイは水没が怖くて入れられません。

もともと荷物の多い私はチョークバッグで済むはずもなく、気がついたら大きなトートバッグの把手に、チョークバッグがぶら下がっていたりして、若い娘さんたちに顔しかめられているに違いないのです。

#749
カテゴリ:016 日常の風景

trackback

<<あたまの中には何がある? | 管理画面内にでっかい広告>>

コメント(-6件)

出人:おっさんには

チョークバッグってのが何かわからなくて、検索したら、ああ、これか、欲しいと思っていたと思った。

何入れる? って、おっさんには、これ一つあれば足りる日常がいくらでもあるような。むしろ、これで足りないなんて何が入っているの? って感じ(笑)

  • 2007年06月26日(火)07:09:44
  • URL
  • 編集
yoshi:同く

>気がついたら大きなトートバッグの把手に、チョークバッグがぶら下がっていたり
私もしています。
私もいつも巨大トートバッグを持ってお出掛けです。なぜ荷物が多いのは自分でも謎です。必要なものを持っていくと巨大化してしまうのですよね・・・。ちなみに、私のチョークバッグには愛犬のマナーバッグ(う●ち袋)が詰め込んであります。

  • 2007年06月26日(火)14:01:19
  • URL
  • 編集
sugar:>おっさん

ご本人が自称しているのだからこの名称でいいのかな?(笑)

男性はまず衣服にポケットが多いですよね。ポケットのふくらみもあまり気にならないデザインだったりします。
女性の場合はそうはいきません。衣服にまずポケットが少ない!おまけに小さくてすぐふくれる。
なのに荷物は多いですよ。財布ひとつ取ったって、ポイントカードやら何やら入れたいと思えば大きくなってしまうし。
てことでバッグなんですが、私は女性の中でも荷物が多いと自覚してます。あれもこれもと持ち過ぎるんですね。まぁこのブログ見れば一目瞭然ですか。

  • 2007年07月01日(日)16:00:57
  • URL
  • 編集
sugar:>yoshiさん

小さなお子さんやペットを連れているときは荷物は必然的に大きくなりますよね。かれらの分も要る訳ですから。しかもそういうときの持ち物はなかなか削れないものも多い。ウ○チ袋も削れませんものね(笑)。
でも、yoshiさんも荷物が多いタイプのひとなんですね^^ 「必要」と思う度合いってひとによって違いますからね。私は出かける際に最低2冊の本とノートは「必要」だったりします。

  • 2007年07月01日(日)16:02:48
  • URL
  • 編集
出人:

別に議論したいわけじゃないですけど、だから、「ポイントカードやら何やら入れたいと……」の「何やら」とはなんだろ~とか、そういう話ですよ。別にどうでもいいのですけど(笑)

  • 2007年07月04日(水)09:31:19
  • URL
  • 編集
sugar:女の持ち物には

「何やら」で曖昧にすませておいたほうがよいものもあるということですよ、出人さん。

  • 2007年07月04日(水)10:40:41
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/749-658654cc

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

