プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 2つの不具合と当面の対処

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

2つの不具合と当面の対処

2007年05月25日(金) コメント:6 トラックバック:0

さて、そんな新サービスのかげで、わがblog9(9番サーバ)ではちょっとした不具合が2つほど見つかっています。

FC2ブログユーザーフォーラム 不具合報告掲示板

Chakoさんがおっしゃるように、どうやら、環境設定のあちこちがおかしいようです。

(こんな時は、バックアップ!バックアップ!)

blog9ユーザはバックアップの重要性は身にしみているでしょうから、改めて強調する必要はないかもしれませんが、おかしいみたいです、というお知らせでした。

[追記]私が確認したほかのサーバーのブログは表示できましたが、すべてを確認したわけではありませんでした。どうやら、blog9だけに限った話ではなく、いくつかのサーバーで起こっているようです。記事タイトルを変更し、以下に当面の対処法を記しました。


対処方法

どちらも「アドバンス設定」というメニューにあります。以下は一時的な対処法です。ブログ運営側で対応されたら、元の設定に戻すことを忘れないでくださいね。

トップページの記事数

[ブログの設定]>[アドバンス設定(上級者用)]で、[<%topentry_comment_list>を有効にする]を「無効」にします。

カテゴリアーカイブの表示

[ブログの設定]>[アドバンス設定(上級者用)]で、[エントリーの表示単位]を「日付単位」にします。

#735
カテゴリ:105 FC2ブログ

trackback

<<ブログ拍手登場 | 待望のスクリーンショットサービス登場>>

コメント(-6件)

Chako:広がりそうな気配…

どうも9サーバだけではなさそうですね。
今、他のサーバも見てまわったのですが(自分のところ)カテゴリー別が一件しか表示されなかったりと、症状が色々なのでこれから整理してみます。
フォーラムにも少しずつ不具合報告が出始めていますね。また大騒ぎにならなきゃいいけど…

  • 2007年05月25日(金)11:28:25
  • URL
  • 編集
sugar:私も今

フォーラムを見て、あれれ、と追記しました。ぼちぼちほかのサーバーでも不具合報告が上がってきていますね。
単純な設定ミスで、すぐに修正できるレベルのものならいいんですけど。深月さんのお返事を待ちましょう。

  • 2007年05月25日(金)11:33:59
  • URL
  • 編集
ひぃ:辿りつきました

最近、FC2にブログを引越ししてきたひぃと申します。
見やすいブログにしようといろいろ試していたのですが、
カテゴリ別で一覧表示されなくて調べていたところ、ここに辿りつきました。

sugarさんのページは、カテゴリ別で表示されるみたいですね。
解決方法をご存知でしたら教えてください。

  • 2007年05月25日(金)12:03:02
  • URL
sugar:対処方法

ひぃさん、こんにちは。

フォーラムのトピック内に対策はあるのですが、ここの記事内にも書き加えました。また、アルキカタニュースでもまとめました。
http://fc2blogwalker.squares.net/modules/bulletin/article.php?storyid=271

  • 2007年05月25日(金)12:14:31
  • URL
  • 編集
ひぃ:直ってました

1日経ったら直ってました。
ナンだったのでしょう?

今後の参考に、リンクのページも参考にさせていただきます♪

ありがとうございました。

  • 2007年05月26日(土)23:16:09
  • URL
sugar:ひぃさん、

1日経ったら直るほうの不具合は、別の不具合だったのではないかと推察します。
そして、1日経ったら直ることって、少なくありません。
http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/blog-entry-732.html
もちろん、何の問題もなくつかえればそれに越したことはないのでしょうが、趣味のブログなので、1日くらいのゆとりはあっても良いと私個人は思っています。

  • 2007年05月30日(水)23:20:05
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/735-20e805bc

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

