プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : つまらない世の中

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

つまらない世の中

2007年04月09日(月) コメント:0 トラックバック:0

アフィリエイターはトラックバックも訪問者履歴も営業活動と考えているのように営業活動をせっせとやっているアフィリエイターが良心的にすら思えるのが、自動ツールを使ってブログを作成し、自動ツールを使ってトラックバックやコメントを送信しているブログ。

訪問者履歴も、その臭いがあるのだけれど、実際に、「自動ツールを使って作成したブログ」に出会いました。いや、後から、今まで気付いていなかっただけで、見ていたかもしれない、と思いましたが。ともかく、見るも酷いブログです。見る価値があるとも思えないので、アンカーはつけません。

http://blog.livedoor.jp/beaglestop/
ブログ自動化計画~ブログの更新を全自動でやってみるてすと livedoor Blog編

このブログの記事は、オートリフレッシュマスターによってRSS情報から自動的に生成、配信されています。 したがって、記事の内容やリンク先の内容により起こりましたトラブル等については一切責任は持てませんのでご了承ください。


で、「オートリフレッシュマスター」というのを探してみました。

http://1auto-refresh.com/
コンテンツ入りhtml自動生成、ホームページ自動更新ツール、オートリフレッシュマスター

存在は知ってはいたんですが、サンプルとして提示されている温泉情報ブログなどは、トップページにいかにもなランキングをつけて、もっともらしく見せています。

「自動ツール」で検索したら、1年半前の記事がヒットしました。秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ:自動ブログ執筆ツール

「おまえかー。おまえが悪いんかー」と首根っこ掴んで揺さぶりたくなるところだが、販売のサイト自体はよくある霊感商法などにも通じるインチキさがプンプンしていて、笑えなくもない。

頷きました。実際、2万だか3万だか支払って、どの程度実入りがあるんでしょうか。「あるように思わせられる」から手を出すひとが後を絶たないのでしょうが。つまらないですね。もっともこれは私の価値観ですが。

とりあえず、この手のものは見過ごす、手を触れない、で居るくらいしか手だてはありませんが。アフィリエイターさんたちにも、「やめとけ。」と言いたいと思います。

#724
カテゴリ:101 インターネット(www)
タグ[ スパム ]

trackback

<<「PAOLO」ってつっこみツール、見てみた。 | 新手のツールが出回っているようで>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/724-982fbf99

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

