プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 漢検をやってみた。

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

漢検をやってみた。

2007年04月07日(土) コメント:4 トラックバック:0

FC2ブログの深月さんは漢字検定1級2級をお持ちだそうだけど(昔どこかで読んだ)、この漢検は男気の検定だそうで。出人さんところから仕入れてきました( 「漢検」といっても「漢力検定」)。


心・技・体それぞれに得点がつくのですが、私の場合は80・70・80。なかなかバランスが取れています。詳しくは上のバナーのPOINTをクリックすれば結果が表示されます。

「先行タイプ」ってことなのですが、追い込みが利かないということか。それにしてはいつも締め切り間際に騒ぐ、ああ、それがいけないのね。


#722
カテゴリ:001 Profile

trackback

<<アフィリエイターはトラックバックも訪問者履歴も営業活動と考えている | 「PAOLO」ってつっこみツール、見てみた。>>

コメント(-4件)

出人:おお

姉御とよばせていただきやす~

  • 2007年04月07日(土)16:11:35
  • URL
  • 編集
sugar:姐御……

どこに行ってもその単語……。ここでは今まで出てこなかったんだけどなぁ。しまった(笑)。

  • 2007年04月13日(金)03:13:46
  • URL
  • 編集
深月:re:

一級はさすがに取ってないですね~
中3の時に2級を取ったんで、準一級にチャレンジしましたが、玉砕しました。

一級は当て字なのでは?と言うような不条理な漢字のオンパレードですね。
「櫱」とか

  • 2007年04月16日(月)13:37:56
  • URL
  • 編集
sugar:あら、

2級、というのを勘違いしてましたか。中3で2級すごーぉいと思ったのを1級と思い込んでいたようです。失礼しました。
漢字は好きなのですが検定は未だ受けてません。ワープロ使い出してから読めても書けなくなりました。さらに、語彙が……ひこばえなんて言葉の意味すら分かりません。トータル3級くらいが関の山かな。
1級取れたら暴走族になれそうですよね(違)。

FC2ブログで漢字、勉強しますか(笑)。
http://kanziro.blog14.fc2.com/blog-category-5.html
http://1kanjikentei.blog55.fc2.com/
http://kankeny.blog83.fc2.com/

  • 2007年04月16日(月)14:48:01
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/722-eb6d6a7c

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

