プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : あらまぁ大変!広告が表示されていなかった!

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

あらまぁ大変!広告が表示されていなかった!

2007年03月09日(金) コメント:4 トラックバック:0

FC2インフォメーション:故意に広告を削除しているブログに関しましてについて、アルキカタ(FC2ブログの歩き方)に「広告にもっと意識的になろう」という文章を書きました。

「利用規約を遵守しない一部のユーザーの行為が、正当にブログを運営しているユーザーの不利益を招く。問題点もあるが、今回の処置はやむを得ないこと。サービスの利用者かつブログの運営者として広告の表示にもっと意識的になろう。具体的には…」といったようなことをつらつらと書いて、その最中に自分のブログ(ここ)を確認したところ……

広告がない!?


公式テンプレートでも安心はできぬ

実は、その「具体的には」に、「公式テンプレートなら、広告の表示には気を配られているので、気にすることはなし。手間を省きたいなら公式テンプレートの利用も考慮に入れよう」と書いていたのですが、安心できないこともある、という実例をまさに自分が演じていたのでした。まずいじゃん。

今私がカスタマイズしてつかっているテンプレートは、公式テンプレートのskin14。このテンプレート、プラグイン利用時とそうでない時とで、細かく記述が分かれているのです。私は今このテンプレートをプラグインをオンにして表示しています。すると、テンプレートから広告変数が省かれてしまうのです。

「テンプレートは、広告変数がテンプレートに存在しないと保存できないので、ひとまず安心」と考えていましたが、これは盲点でした。今、skinシリーズをプラグインオンで利用されているかたは、直ちに、広告変数を追加してください。テンプレートの編集がよく分からないかたは、以下の方法をお試しください(もちろん、skinシリーズだけでなく、これを元にカスタマイズして共有登録されているテンプレートを利用している方も同様です)。本日現在「アフィリエイトの選び方 / FC2Ad FC2ブログ 紹介予定派遣」という広告が表示されない場合は、疑ってみてください。

[追記:2007/3/9 19:45]常に最新の広告が表示される記事を用意しました。こちらでご覧ください。⇒FC2ブログの歩き方 blog branch:FC2ブログの広告ってどれ?

フリーエリアプラグインに記載する

公式プラグインの中から、フリーエリアプラグインを追加し、「設定の変更」をクリック、フリーエリア内容の変更欄に「<%ad><%ad2>」と記載します。

skinシリーズにはプラグイン有効時にも広告が出力されるような位置に広告変数を記述するよう変更をもとめたいと思います。フォーラムで報告しておきます。

[追記:2007/3/9 16:25]修正されました。⇒FC2ブログ ユーザーフォーラム:公式テンプレートで広告が出力されない件

この修正はこれからダウンロードする場合に有効です。既にダウンロードして利用している場合は、新たにダウンロードし直すか、変数を書き加えるか、各自で対応してください。

関連リンク


詳しくは書いていませんが、悪用される恐れがあるため、書くのはどうしようか迷いました。けれど、現在skinシリーズを利用している人に不利益があってはならないので、記載しました。ってことで、悪用しないでネ。←こう書いてやめるひとは最初からしませんね。

#703
カテゴリ:105 FC2ブログ

trackback

<<均質でないことの不幸と幸福と面白さと。 | テンプレート編集画面が大幅改変、さらに携帯用テンプレートカスタマイズ可能に>>

コメント(-4件)

-:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007年03月09日(金)18:51:50
出人:そんな杜撰な

こんなことで「故意に広告を削除している」なんて言われたらたまりませんね。なんというか、一種の罠だわなぁこれじゃ。

  • 2007年03月09日(金)20:51:40
  • URL
  • 編集
-:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007年03月17日(土)04:47:04
-:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007年03月17日(土)05:27:43
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/703-7d64bd3f

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。