プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : アドレナリン・ソング

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

アドレナリン・ソング

2007年02月17日(土) コメント:2 トラックバック:0

ザピースカ:アドレナリンが出る曲って?

Led Zeppelin:Immigrant Song(レッド・ツェッペリン:移民の歌)
♪Ah~~a イントロのギターとボーカルでもはや出まくり。
The Doors:Touch Me(ドアーズ:タッチ・ミー)
イントロのオルガンとジム・モリソンの♪C'mon c'mon…でガーッと。
Dmitri Shostakovich:Symphony No. 5 In D Minor(ショスタコーヴィチ:交響曲第5番ニ短調作品47)
これも冒頭からアドレナリンがびしばし。

ワグナーやマーラーもガガーッと来そうな気もするんだけど、ぱっと思いついたものだけ。


↓ここから先、試聴プレイヤーを載せたため、この記事を開く場合、表示に多少時間がかかります。全文を表示させるときはご注意ください。なお、試聴は30秒です。プレイボタンを押しても試聴できない場合、[pop up]を押してプレイヤーを別に表示させてからプレイボタンをクリックしてください(ブラウザがポップアップ禁止設定になっている場合は表示できません)。リンク先はlast.fmです。


Led Zeppelin:Immigrant Song(レッド・ツェッペリン:移民の歌)
レッド・ツェッペリンIII レッド・ツェッペリンIII
レッド・ツェッペリン (2005/05/25)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る
The Doors:Touch Me(ドアーズ:タッチ・ミー)
ソフト・パレード ソフト・パレード
ドアーズ (2005/08/24)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る
Dmitri Shostakovich:Symphony No. 5 In D Minor(ショスタコーヴィチ:交響曲第5番ニ短調作品47)
ショスタコーヴィチ:交響曲第5番 ショスタコーヴィチ:交響曲第5番
アンチェル(カレル) (2003/07/23)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

last.fmの試聴ではガーッと上げていく冒頭部から聴けないのでちょっと分かりにくいかもしれないけれど、どうやら出だしが大事みたい。

#695
カテゴリ:004 音楽

trackback

<<素朴な欲求ではあるのだけれど | ききみみずきん、かぶってください>>

コメント(-2件)

クークー:ルスランとリュドミラ

私のアドレナリン曲は、グリンカ「ルスランとリュドミラ 序曲」です。出だしからもう、ぱぁーっとアドレナリンが出ます。

すでに出ているアドレナリンの放出を助けてすっきりさせてくれるのは、モーツァルトの「魔笛」から「復讐の心は地獄の炎のように」(すごい題)。
怒りでかーっとなっているときにこれを聞くと、出すもの出しつくすような感覚になってすっきりします(笑)。

  • 2007年02月18日(日)15:21:53
  • URL
  • 編集
sugar:ルスランとリュドミラ

http://www.dreamlife.co.jp/news/muravinsky1.mp3

なるほど、これは生オケで聴いたりするともうぐわーっと来そうですね。
(MacBookのスピーカーだとちょっと……^^;)

「のだめカンタービレ」のジャンが振った曲ですね(^^<原作16巻
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063406326/thefloatingis-22

「復讐の心は地獄の炎のように」

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000532197/
「夜の女王のアリア」。これも「のだめ」に出てきました。声楽科の彩子のところで。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063259684/thefloatingis-22

高音のスタッカートが印象的なアリアですが、そのあとがーっと来ますね。

うーん、自分で歌うのが一番アドレナリンが出そうだと今思いました(^^



  • 2007年02月19日(月)09:01:59
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/695-ea122c6e

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

