プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : ゴールデンゲートが・・・ ~ジョン・アミエル『ザ・コア』

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

ゴールデンゲートが・・・ ~ジョン・アミエル『ザ・コア』

2005年05月10日(火) コメント:2 トラックバック:0

ジョン・アミエル『ザ・コア』

ゴールデンゲートブリッジでもうひとつ思い出した。
『ザ・コア』という映画。地球の中心、核の磁気に変動が起き、さまざまな自然現象が地球を襲う。強力な宇宙線が降り注いだのもそのひとつ。ゴールデンゲートブリッジがぐにゃぐにゃに溶けて崩れ落ちるのは、ひとつの象徴として、恐ろしかった。

登場人物が個性豊かで面白い。この手のSFに良くある設定ではあるが、宇宙ではなく地中に潜るというところが興味深い。実は人間は、自分の足元のこの地球について、まだあまり分かっていないのだと改めて知る。文献をもとにスタッフが想像力を駆使して作り上げた地中の環境と、そこに向かっていく地中船にも注目。
でも、「ドクター・ザ・スノッブ」が好きだな、私は(見ていただければ一目瞭然!)。
#68
カテゴリ:005 映画・映像

trackback

<<from the New York City to the Golden Gate, | ゴールデンゲートが・・・ ~ジョン・アミエル『ザ・コア』>>

コメント(-2件)

さいころ:・・・(^^;)

> でも、「ドクター・ザ・スノッブ」が好きだな、私は(見ていただければ一目瞭然!)。
さもありなん。
予想通りだわ(^^;)

  • 2005年05月12日(木)00:04:34
  • URL
  • 編集
sugar:

読まれてるのね(^^;
でも人間味があっていーじゃなーい。
ヤな奴だから実際につき合うのはちょっと何だけど。

  • 2005年05月12日(木)07:12:23
  • URL
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/68-12048863

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

