プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 乙女はかくも悩みたり

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

乙女はかくも悩みたり

2007年01月26日(金) コメント:4 トラックバック:0

悩める年頃だからして、いろいろあるんだけれども。

ひとつはテンプレートのこと。今のこのテンプレート、ひよこさんのだけど、最初はこんな風に1カラムにするつもりじゃなかったのですよね。

昨日書いた通り、「2カラムのテンプレートをつかってみたい」と思っていた訳で。それが、画像がどうにもこうにも大きいということが分かり、急遽1カラムにしてしまった訳ですが。

ひよこさんのテンプレートって、2カラムで完成されているじゃないですか。ずっとつかってみたかったんです。そもそもひよこさんのテンプレートは、画像を変えてつかうタイプで、もう、画像さえ用意すれば、後はきっちりきれいにつかえるという「整った」テンプレート。手の行き届いたQ&Aも用意されてるし、こりゃ、私が手を出して1カラムにしてしまうようなテンプレートじゃない。なんというかな、デザイン上「隙がない」というか。

で、窮地に陥ってのカスタマイズに着手するにあたって、ひとまず、利用規約を読みました。「自由に改造してください」とあるので、そのまま進めたわけですが。

ここに至って、なんだか「完成されたテンプレート」に手を出すのはいけないような気がじわじわとしてるんですよ。私のしっちゃかめっちゃかカスタマイズを加えていいものやら。既にこんな風にしておきながら思案する私が居るのですよ。ふむ。

#676
カテゴリ:104 ブログ作成

trackback

<<テンプレートを変えました。 | モアイまわしだ~>>

コメント(-4件)

sugar:いえ

そういうことではないんです……

  • 2007年01月27日(土)01:48:34
  • URL
  • 編集
出人:ほんとうに

sugarさんがほんとうに悩み迷走していらっしゃるようですね。いったい、乙女って……。

ま、冗談はともかく。ひよこさんのトップ画像ってほんと大きいというか超スーパーワイドです。黄金比に近いものがわたしはいいと思うんですけどね。

  • 2007年01月27日(土)09:25:14
  • URL
  • 編集
sugar:黄金比

ちょっとデザインや美術をかじったひとなら黄金比ということも考えるんでしょうね、私ですら頭に浮かびますから。

ウェブサイトの場合、できるだけディスプレイの画面上に入れたくて、でも、横は限られてしまうので、ということでワイド比率になってしまうということはありそうです。

そうそう出人さん、「sugar」は半角でお願いします。

  • 2007年01月28日(日)01:57:47
  • URL
  • 編集
出人:ああ半角で

はい。あくまでテンプレですから、横長になるのは致し方なく、ダメとかどうとかいうつもりはないのですけどね、写真や絵を作る側は、どうしてもそういうサイズになりがちです。

「sugar」は全角では不都合でしたか。すみません。なるべくそうします。

  • 2007年01月28日(日)14:18:53
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/676-82a8f84e

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

