プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : ザリガニ お味はいかが?

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

ザリガニ お味はいかが?

2005年05月10日(火) コメント:2 トラックバック:1

Salabaさんのサンフランシスコ観光案内を読んで、15年ほど前に訪れたサンフランシスコの空を思い出した。

が、心というものはあちこちに飛ぶもので、その前年のボストンを回想。ザリガニを食べていて急に寒気を催し、会社を休んで旅程を延期せざるを得なかったことを思い出した。

いや、ザリガニが悪いわけじゃなくて、旅行に行く前がハードだったせい、私の健康管理の不備のせいなのだが。運ばれてきたばかりで少ししか手をつけていなかったので、テイクアウトしたが、ホテルに戻った頃にはがくがく震え、40度を越す高熱では食べられなかった。少しだけ味わった記憶では、お味は淡白、醤油が欲しい~と思ったのはやはり育ちだろうか。
言語におけるmother tangueというのがあるが、味でもそういう意味の言葉がありそうな気がする。

おっと、話が東へ飛んでしまったので、次のエントリでもう一度大陸を横断しよう。
#66
カテゴリ:015 グルメ!?

trackback

<<my footprint css html | from the New York City to the Golden Gate,>>

コメント(-2件)

Sabala:次回は・・・

次回は体をゆっくり休めて、ザリガニ食べに来てください。
健康第一!
いや、違う。
遊び第一!

  • 2005年05月10日(火)02:41:11
  • URL
  • 編集
sugar:

そうですね、もうずっと行ってないので、是非。
私のアメリカ旅行ってアクシデントのエピソードが多いんです。ニューオーリンズに行ったときも、日本からの飛行機が数時間遅れて、ホテルに着いたのは深夜1時。タクシーに乗るのもドキドキの時間帯でした。トランスポートのダラスの空港では公衆電話が壊れているし、もう少しで乗り遅れそうになるし。でも、その分強烈な思い出になって残っているわけですが。
今度行くときは、スムーズな旅をしたいですわん。健康状態も含めてね。

  • 2005年05月10日(火)07:30:45
  • URL
コメントの投稿

トラックバック(-1件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/66-57231465

観光案内

昨日は友達の友達が二人京都から来たので、半日観光案内。MOMA(近代美術館)で1時にお二人を拾って、PJ's Oyster Bedでランチして、ゴールデン・ゲート・ブリッジを渡って、ミュアウッズのレッドウッドの森を見て、サウサリートでアイスクリーム食べて、クリフハウ

  • 2005年05月10日(火)02:36:36
  • from SabalaのFrisco Freak

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

