プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 私のスクラップノート

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

私のスクラップノート

2006年11月29日(水) コメント:2 トラックバック:0

10代前半から後期にかけて大学ノートに綴っていたものがあります。本や雑誌、映画などで気に留まった文章や台詞を書き留めていました。

当時のことですから、ワープロもありません。鉛筆で、ノートに一文字一文字書き写します。「てにをは」や漢字の選択はもちろん、スペース、改行にも気を遣い、心に刻まれた言葉を、そのまま丸ごと。

そこから、今度は「これって違うんじゃないの?」「私ならこう言うけどなぁ」というのが派生したり。そうやって、いろんなことを曲がりなりにも覚えてきたように思います。

机の抽き出しにしまわれている数冊のノート、今は滅多に開くこともありませんが、恥ずかしながら私の「青春の思い出」のひとつです。

#653
カテゴリ:101 インターネット(www)

trackback

<<「転載」ブログのその前 | かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう>>

コメント(-2件)

-:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006年11月29日(水)19:36:43
-:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006年11月29日(水)20:53:35
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/653-f4926f09

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。