プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : なんてステキなFC2

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

なんてステキなFC2

2006年11月26日(日) コメント:0 トラックバック:1

サーバはクラッシュ、データは逸失、公式アナウンスはなし、それでもFC2いいなって思える理由。

今回のblog9、blog82のクラッシュの後、「やっぱりバックアップが大事」ということになり、麻生さんの呼びかけから、アルキカタで呼びかけよう、ということになり、バナー……と言ったらschutzさんが作成、Chakoさんが作成。でもそれで済まないFC2ブログユーザ。名鏡恵さんのテキストバックアップブックマークレットにsugさんの画像バックアップブックマークレット。NoriyaさんのユーザーJavaScript。ブログには補足が書き加えられ、あっという間に「簡単便利なバックアップ」支援体制ができあがったこと。(テンプレートのバックアップブックマークレットも既にアル。)

詳しくは、アルキカタブログのカテゴリ「バックアップ取ろうよ」にあります。よそのサービスも同じようなことがあるのかもしれないけど、こんな風に、サービスの物足りないところをユーザが補完できてしまうって、やっぱりステキ。だからFC2、離れられないのです。

願わくは、FC2ブログの運営側が、もう少し公式アナウンスを充実させてくれること。いろいろ事情はあるかもしれないけれど、その「事情」が見えてこない現状では、「なにもない」ことに苛つき・戸惑い・怒り・諦めなどのけっしてプラスではない感情しか産まれない。

これにはどんなファンユーザだって、いい加減にしろー!って思ってるんですよ。よろしくお願いしますね。クピクピ!


私の知らないところで、まだまだステキなツールがどんどん産まれていることと思います。こんなのあるよ!というのがあったら、是非教えてくださいね。

#649
カテゴリ:101 インターネット(www)

trackback

<<ブログが公開スクラップブックになるとき | 気になるサイトのデータを保存して手元に置くツール>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-1件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/649-e81e14c7

ユーザーが作る「バックアップツール」~<日別・週別集計>

先日(16日)に、#9サバなどが「クラッシュ」した件で、「#9サバなのはラッキー」だったと書いた。「FC2ブログの楽しみ方」について、いろいろな面から考え、実践している sugar さんがいるサーバだったからだ

  • 2006年11月28日(火)12:18:04
  • from David the smart ass

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

