プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : たまさかの密かな楽しみ

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

たまさかの密かな楽しみ

2006年11月13日(月) コメント:0 トラックバック:0

おサポ上手…になりたい:価値のある記事

記事を書いた当人は、ものすごくタイピングに気を使って書いている、ことに価値を見出しているけれど、私としては娘さんたちの反応に注視。

「分解するのって楽しいよね…」

同感。


私の「分解」初体験は幼稚園年中のときの目覚まし時計。もちろん復旧できませんでした。遠い遠い昔ですが、鮮明に覚えています。でも叱られた記憶はありません。

年長になって黒電話をいじっていて、なんだか壊してしまいました。「電電公社のおじさん」に「壊したらあかんやろ!」と叱られて、泣きました。

この2つの体験を通じて幼い私は「分解するのって楽しい」「でも復旧するのは難しい」「でもって壊しちゃったらまずいらしい」ということをどうやら学んだようで。

あれから約40年、にへらにへらしながらPowerBookのネジをくりくりやって、時折、「あれ、これってどうだったっけ?」などと首をひねっている私には、「三つ子の魂百までも」とう言葉がぴったりなような気がします。

#636
カテゴリ:101 インターネット(www)

trackback

<<ブログの管理者であるということと俺様ルールと最近の話題を絡めて。 | とりあえず何か行動をしたという錯覚は、とりあえずしないほうが良いという話>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/636-2a228d96

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。