プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 11月のひとりごと

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

11月のひとりごと

2006年11月06日(月) コメント:5 トラックバック:0

2006年11月6日(月)

反省すべき点が多々あります。見通しが甘かった。

2006年11月12日(日)

今朝は家を6時に出て、羽田空港に6時47分着。いつもはぎりぎりなのですが、今日は順調でした。

ところが

ぼーーっとしていて気がついたときには私は品川駅に降り立っていました。慌てて反対側のホームに行くも、電車はすぐに来ず、12、3分のロス。

羽田空港直通便に乗り、ぼーっとしていたら私は第二ターミナル方面のエスカレーターに乗っていました。私が行かねばならないのは第一ターミナル。まったく反対側です。月に1、2回は利用する羽田なのに、何としたことか。搭乗受付締め切り時刻が迫っています。とても恥ずかしかったのですが、エスカレータを上り終えるとその足ですぐに下りのエスカレータに乗りました。

それからホームを縦断して、第一ターミナルへ。ぜぃぜぃぜぃ。私はあまり速く歩けないんだぜぃ。

今日のは「ぶらぼー」で片付けられたものじゃありません。何とか間に合ったものの。どうにもこうにも、つかれているようです……。

2006年11月17日(金)

2日がかりでHDDのバックアップが終了。これから修理です。皆様とは暫くご無沙汰です。

2006年11月19日(日)

今回の件で考えさせられたことがいくつか。また書くかも。

2006年11月20日(月)

あれれれれ?スリープになりにくくなってきてますゾ…? 私のMac、blog9と連動してる?! 帰宅が一日延びて、修理も延期。はてはて。

2006年11月24日(金)

いよいよ修理に出さないとならないようです……ぐすん。

2006年11月29日(土)

遅ればせながら「DEATH NOTE(前編)」を見て萌えてます。Lに。
shunさんの画像
壊れかけの(まだ修理に出せない……)PowerBookのスクリーンに設定しちゃったり(笑)。
後編はまだ観てません。12月に入ってからかな……。原作も読みたい。

2006年11月30日(木)

テンプレートをクリスマス仕様にしました。
これは、1年前のテンプレート。細かいところを気にし始めたらいくら時間があっても足りないので、見て見ぬ振りも時には大事、と自分に言い聞かせ。

#633
カテゴリ:101 インターネット(www)

trackback

<<『演歌なアイツは夜ごと不条理な夢を見る』 | いわゆるヒトツの処世術。>>

コメント(-5件)

silmaril:no_title

こんにちは。
クリスマス仕様のテンプレートいいですね!
トップの画像に写っているアルファベットを英語風に読もうとして「うぇいぃなくふとすまーくと?」と妙な呪いを唱えてしまいました。。
ドイツの風景だったんですね。

日本でも街中はクリスマス電飾だらけですね。よく、日本人はキリスト教徒でもないのにクリスマスになると大騒ぎする。なんて揶揄がありますが、それはそれで日本人のいいところな気がします。それでは。

  • 2006年12月02日(土)14:19:41
  • URL
  • 編集
三毛猫:素敵です~~

sugar potのロゴもTOPの画像もいいですね~~!素敵です!
やっぱりクリスマスは何だか楽しいです!!
うちはアイコンだけですが変えましたヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

  • 2006年12月03日(日)02:27:14
  • URL
sugar:silmarilさん、

今はペルー在住のMagicboyさんがドイツにいらしたときの写真です。
http://www.magicboy.jp/ sv
以前運営していたサイトで秋の画像がほしいなぁと思っていたときに
ポーランド(あちこち海外に赴いておられるかたなんですよね)の森の写真を掲載されていて、それにすっかり魅せられ、借用をお願いしたのがきっかけで、時折こうして拝借しています。

今度は自分でも撮りに行こうかな?

  • 2006年12月10日(日)13:42:46
  • URL
  • 編集
sugar:三毛猫さん、

クリスマスロゴは画像編集ソフトの機能頼みです。
何の工夫もありませんが、もともとのフォントがステキなので、いいでしょ(^^

アイコンだけ、タイトルロゴだけでも変えるとちょっと雰囲気出ますよね。
去年「クリスマステンプレート大会」というのをちょろっと提案したりしたんですが、
三毛猫さんの企画もそれですよね。
ばばっと打ち上げて、盛り上げますか?(^^

  • 2006年12月10日(日)13:45:46
  • URL
  • 編集
sugar:というわけで

おすすめFC2ブログに便乗のアルキカタ企画http://fc2blogwalker.blog21.fc2.com/blog-entry-55.html
あと二週間、楽しみましょう。

  • 2006年12月10日(日)13:58:19
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/633-e1e1f533

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

