プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : アクセス禁止

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

アクセス禁止

2006年09月28日(木) コメント:0 トラックバック:1

ユーザーフォーラムを見ていると、「特定の人をアクセス禁止にしたい」という質問・要望がこのところ続いています。

困っている状況が詳しく分からないのですが、基本的にブログを運営する限り、不特定多数の人に読まれるのは当たり前で、それがイヤならプライベートモードにするしかありません。


「どこからアクセスしてきたか分からない」「誰に読まれているか分からない」のが当たり前の世界だ、と言うと、神経質なひとには耐えられないのでしょうか。でも、すべてを管理することはできないですよね。

やはり、ブログを運営するには、publishする(インターネット上で公開する)ことの意味合いを理解することだろうとは思います。

また、明らかな厭がらせが行われている場合は、しかるべき対処を毅然として取るしかないでしょう。渦中におかれた場合の心理的なプレッシャーは大変なものと想像できますが、ウェブサイトを運営するにはある種のリスクを背負うという点はあります。管理すべきは相手の行動ではなく、自分の運営でしょう。

そうは言っても、緩やかに内輪で楽しみたい、という気持ちも分からないではないですが、「つながっている」限り、誰にでも見られるのは当たり前で、おいしいとこ「のみ」取るのは難しいですね。

関連リンク

#624
カテゴリ:101 インターネット(www)

trackback

<<日記書いたよ | 誰でも最初は初心者だ>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-1件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/624-65332d76

「初心者」たたきをしたいわけじゃない。

先日の「誰でも最初は初心者だ」に、少なからぬ反響をいただきました。ある質問系の掲示板で、「すべてに通じるので」とリンクが貼られたりもしました。勘違いしないでいただきたいのは、「初心者」たたきをしたいわけ

  • 2006年10月03日(火)09:45:10
  • from sugar pot

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

