プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 時期尚早

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

時期尚早

2006年09月18日(月) コメント:0 トラックバック:0

カスタマイズというのは自己責任において、自力で行われるものです。自分が分かる範囲はもちろんあっさりできてしまいますが、知識不足によって、そうはいかない場合があります。そんなとき、あなたはどうしますか?


これをやったら自分の望んでいることが実現できることが分かっているとき、えいやっと訳も分からず見様見真似でやってみて、うまくいったらお慰み、ということもあります。

もちろん失敗もあります。でも、失敗は成功のもと、特にHTML、CSSの失敗は、データを失ったりサーバに打撃を与えたりという深刻な状況を招いたりはしませんから、比較的気軽なものです。

手が届きそうもないものを前にして、今の自分の力量はここまでと立ち止まるか、失敗をおそれずやってみるか、どちらを選ぶかは、自分の好みです。でも、どちらにしろ、あらかじめ、自分で調べてみることがもっとも重要です。なぜなら、失敗するにせよ成功するにせよ、その過程で得るものが大きいからです。今目の前の結果につながらないにしても、そこで自力でやってみようとしたことは、きっと、将来につながります。

調べてみても分からない、という場合は、それは自分にとって「時期尚早」だと思うことにしています。自分がもう少し成長してから、リトライしてみる。時にはそういう態度もたいせつではないでしょうか。

#621
カテゴリ:101 インターネット(www)

trackback

<<アナログ万歳 | 日記書いたよ>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/621-bc6cd2b1

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。