プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 9月のひとりごと

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

9月のひとりごと

2006年09月05日(火) コメント:1 トラックバック:0

2006年9月4日(月)

どーもどーもどーも。
ご無沙汰しておりました。
本日よりまたぼちぼちよろしくお願いします。

2006年9月5日(火)

キリで左の人差し指をかすめてしまい、2カ所ばかり深い切り傷をつくってしまいました。

利き手でなくとも人差し指は重要な役割を果たしていることを改めて認識させられています。

第一・第二関節を固定しているので、長い文章のタイピングはちょっと辛いです。

2006年9月7日(木)

指の怪我は熱・腫れが引き、痛みもおさまったので、大分楽になりました。今はガーゼを外してタイプ中。
後で「救急絆創膏」に変える予定。

考えてみれば便利だよねぇ。救急絆創膏。

最近は傷を乾かさないように完全に被って治す特殊な絆創膏もあったりして。今までお高いから遠慮していたけど、今回試してみようかしらん♪

2006年9月13日(水)

このところ「ことえり」が叛乱を起こしていて、更新するのが憂鬱でした。

preferenceファイルのせいだということが分かり、削除してみたら、あれまぁ軽いこと。

というわけで、更新しない理由がまたひとつ消えました(^^;


2006年9月29日(金)

小学校での英語の必修化について。

それより前に議論のしかたとか。言い古されたことですが、英語の発音や表現だけうまくなっても仕方ないと思うのです。今までなかった英語の授業に、小学校の過程のどの時間をつかうのかが気になります。

#614
カテゴリ:101 インターネット(www)

trackback

<<共有テンプレートを殺すのは誰か・2 | 安西マリアのハンドルネームバトン>>

コメント(-1件)

sugar:出人さん、

「あぶはちとらず」という危惧には同感です。
以前のIT教育のときもそうでしたが、出人さんは「ちゃんとした教えができるのであれば」ということでしたよね。
少しまとめてみました。
http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/blog-entry-626.html

  • 2006年10月03日(火)08:53:48
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/614-37fe0db4

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

