プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 四人囃子がやってくるぞヤァ!ヤァ!ヤァ! ~スタイルシートって面白いね。

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

四人囃子がやってくるぞヤァ!ヤァ!ヤァ! ~スタイルシートって面白いね。

2006年07月03日(月) コメント:0 トラックバック:0


タイトルはまったく関係がないのですが。

Harukiya Archives:四箱問題にチャレンジ。

新しいテンプレートの記事に書こうと思っていたのですが、私は「position:absolute;」というのに苦手意識が強くて、ずっと敬遠していました。それを克服しようと、新しいテンプレートでつかったのですが、ここでも。そして更にこの問題のおかげで調べて新しく覚えたのがこれ。

z-index
ボックスの重なりの順序を指定。

わぁい。ひとつお利口さんになったよ。

スタイルシートって面白いですね※。皆さんも是非やってみてください。

いずれ劣らぬCSS名人たちのコメントが面白い記事とsugさんの用意した解答はこちら。


※ちなみに私はFC2ブログに来るまで、「スタイルシートってわかんなーい。きらーい。」で、なるべくなら避けたいと思っていましたの。

四人囃子:ゴールデン・ピクニックス
四人囃子:ゴールデン・ピクニックス

「なすちゃ」こと「なすのちゃわんやき」が好き♪

第2問。

そうよそうよね、この問題が出された記事のそもそもの要点はdisplay:none;は見せたくないものを隠す、ではなく、見えなくてもいいものを隠すってことでした。でもこんな問題出されたら、やっちゃうって。

ってことで出された第2問。

Q2

この時点で私の力の及ぶ範囲はここまで。

A2

文字が……

正答ではないけれど、CSSで三角形がつくれるなんて、今更ながら感動。

#589
カテゴリ:101 インターネット(www)

trackback

<<テンプレート名は「未完成交響曲」? | やっぱり1カラム!>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/589-6d802ebf

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

