プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : インターネットと季節感と二酸化炭素と

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

インターネットと季節感と二酸化炭素と

2006年06月16日(金) コメント:0 トラックバック:0

せいぜいクリスマスくらいかと思っていたら。

光ファイバー天敵、西はクマゼミ…枝と思い産卵管刺す

(前略) 温暖化の影響か、都市部に増えたクマゼミが、木の枝と間違えて産卵管を家庭用ケーブルに突き刺し、内部の光ファイバーを傷つけるのが原因だ。通信事業会社は、損傷しにくい新型ケーブルを導入するなど、セミ時雨の季節を前に予防対策に追われている。

Yumiuri Online:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060615i516.htm


「セミ時雨の季節を前に」というところが何とも。実際、人間のやることなんて、自然の力の前には小さなことでしかないと、ますます思い知らされる昨今。「ノアの方舟」の大雨が今訪れても何の不思議もないと思ってしまう。

ちっぽけなちっぽけな存在。でもアリンコだって一所懸命生きてるのよ

あれこれ思いを巡らせる
アリンコは自然環境を積極的に破壊したりしないけど
あ、いや、アリンコだって増えすぎたらそうなのか
そうか人間増えすぎたんだな……
といって「口減らし」するわけにもいかないし。

「増えすぎた人間の一員」として、何ができるだろうか。ごめん。CO2まき散らしてるの少し減らす。

#583
カテゴリ:101 インターネット(www)

trackback

<<父 | ウサギはげっ歯類です>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/583-ff8d2355

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。