プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 向こうは商売だからなぁ。

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

向こうは商売だからなぁ。

2006年05月12日(金) コメント:0 トラックバック:0

以前アルキカタQ&Aのために作ったブログをリメイクして、長ったらしい名前のブログを作った。公開したのはつい先ほど。テスト的にブログランキングも設置したので、スパムはどうかなと思ったら、早速来ましたよ、速いねぇ。


もう既に足跡スパムは数件残っているので、足跡恐るべし、なのだが、今届いたのはトラックバックスパム。

ところがお生憎様、コメントはすべて「承認後に表示」設定にしてあるので、ブログ上に表示されることはないのだよ。速攻、削除である。

この「承認後表示」、スパムには有効だと改めて感じた。

禁止ワードが一番だけど

でもやっぱり、ブログ上に表示されないとはいえ、こんなアダルトな内容、純情な私は目にするのも厭だ(ここ、笑うとこ?)。そんなときは禁止ワードで禁じてしまおう、と思ったら。

むむむ……あまりに日常的な言葉ばかりで構成された「見事なスパム」であるため、禁止すべきキーワードが見つからない。敵もさるもの。

かくして、スパムとの追いかけっこは、まだまだ続くのであった。

#561
カテゴリ:101 インターネット(www)

trackback

<<5月のひとりごと | FC2Blog:ブログ運営に必要なことは管理者ページに備わっている>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/561-f0c72f18

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

