プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 秘密でもない指令

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

秘密でもない指令

2006年05月05日(金) コメント:3 トラックバック:0

♪スパイ大作戦のテーマ♪

指令:以下はどう見えるか。
  1. <div style="width:10em; border:1px solid;>
  2. あいうえおこれで十字<br>
  3. 12345678901234567890
  4. </div>
あいうえおこれで十字
12345678901234567890

あ。お行儀の悪い子が。

秘密じゃないね、こう書いちゃうと。

私の目にはこう見えてます。

Safariさんが2バイト文字の「em」をよく分かってないってこと?

#555
カテゴリ:103 HTML CSS JavaScript

trackback

<<私がつかいたい共有テンプレート | 5月のひとりごと>>

コメント(-3件)

sug:em

公然の秘密になってますね。こんばんは。
フォントフェイスや(ブラウザのもつCSSの)字間が絡んでるような気もしますけど、短いものさしなので体系的にまとめることができません^^
10文字入れたいボックスがあったら、13emくらいを指定しておく、お気楽解決策で(自爆)

  • 2006年05月06日(土)21:32:45
  • URL
  • 編集
-:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006年05月07日(日)09:12:30
sugar:FireFoxではなくてFirefoxだと

ご指摘いただきまして、画像を差し替えました。ありがとうございました。
※言い訳がましいのですが、コンテクストメニューで
常に私の愛用画像ソフトであるFireworksと並んでいて、
「ふぉっくす」「わーくす」と脳内で呼びながら選択していて、
それが大文字につながったらしいです。
以前もどこかで「FFと略すなっ!」というのを読んでいて認識はしていたはずですが、
足りなかったようで(^^;
このところもう一つ別のブログをいじっているのですが
そこではデフォルトFirefoxで、Firefoxで記事を書いています。
悪くないのですが、ひとつだけ、ユーザフォーラムのログインフォームが
黒ボーダーで囲まれてしまい、情けないのですよ。
いや、それはFIrefoxが悪いのではないですが。

  • 2006年05月07日(日)09:29:45
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/555-efa9c921

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

