プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 恥の多い生涯を送っています

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

恥の多い生涯を送っています

2006年04月14日(金) コメント:1 トラックバック:0

昨日のひとりごとから。

IEで見るとひどく崩れているらしいです。

今宵月を見るときは、Safari2.0かFirefoxでご覧くださいませ。今日の気分を貫き通したい私の、我儘なお願いです。

しかし……色めちゃくちゃでんがな!趣味悪いと思われるがな!(いや決して良いとは思ってないが……)作りかけのものをリサイクルで持ってくるからこんなことになるっちゅうの!→それでも敢えて置いてみる。理由はまた後日。

敢えて置いてみた理由は、私がプロじゃないからだ。


あれこれ御託を並べて、ユーザーフォーラムで回答したりアルキカタ版Q&Aなぞ置いたりしているものだから、何だか偉そうに見えることもあるようなのだが、わたしゃ、初心者に毛が生えたようなもの。

いつもここを読んでくださっている方はご存じだが、そもそもFC2ブログでブログを始めた頃は、HTMLこそちょこちょこ見よう見まねでいじっていたものの、「CSSはきらーい、だってわっかんないんだもーん」という状態だったのだ。それが「FC2ブログ効果」で、「HTMLってすごいじゃん、CSSって面白いじゃん」と思うに至った。が、スキルの方は、どう転んだって、まだまだ入り口。

年中、あーでもない、こーでもない、と書いたり消したりを繰り返している。分からなければネットで検索、「あぁ、こんないい方法があったんだ」、東にクールな見栄えのサイトを見つければ行ってソースを覗いてみ、西に使い勝手の良さそうなサイトを見つければ行ってソースを見る、そんな毎日。

そんな私が、ユーザーフォーラムで質問に回答をし、「崩れた状態を見せてください」「ブログのURLを教えてください」と言っている。でも、ほんとは、分かるのだ。誰だって、崩れた状態のブログを、そんな沢山のひとが見る場所で晒したくない。それを「実際に見せていただくのが、問題解決への早道です」なんてしれっと言う回答者。ひとの気も知らないで。

というわけで、敢えて、「恥ずかしい状態」のまま、置いてみた。制作途中の、色もバラバラのテンプレート。(レイアウト崩れは直った、はず)プロだとそういう訳にはいかないだろうが、私はアマチュア、しかも初心者に毛が生えた程度です~、と公言しているので、敢えて、「恥ずかしい状態」を暫く晒してみようと思う(今は「ちょっと恥ずかしい」くらいだと思うけど)。また、徐々に修正していくつもり。

ソースはとっても恥ずかしいです。折角のcfdnさんのソースを台無しにしています、ごめんなさい。最近それを私の代わりにAnother HTML-lint gatewayでチェックしてくださっているひとがいらっしゃるのだけど、もうたまらなく恥ずかしいです。そりゃウェブで公開してるんだから、どう見られても仕方ないけれど、勘弁してくださいっていうのが正直な気持ち。

まれにこのアマチュアに個人的にカスタマイズの質問を送ってこられる方がいらっしゃいますが、情報を公開(共有)できない方への回答はしていません。ご理解ください。

#553
カテゴリ:107 ブログカスタマイズ

trackback

<<春木屋版・「このブログの成分解析グラフ」の見栄えをととのえる | 《正しいアクセスアップを行っているかを確認するための10の質問》で立ち止まって考えた夢見る夢子の結論>>

コメント(-1件)

BlogPetのperl:

sugarが、ご覧など置いてみる
広い色めちゃくちゃや悪い色めちゃくちゃと理由などをFirefoxしなかったよ。

  • 2006年05月13日(土)09:24:29
  • URL
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/553-451488df

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

