プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : インフルエンザじゃないよinfluenceだよ

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

インフルエンザじゃないよinfluenceだよ

2006年03月26日(日) コメント:2 トラックバック:0

bonkさんのところで面白いものを知った。ブログの影響力チェックツール

影響力、とはまたおこがましいが、面白そうなのでやってみる。2863、という数字。自分にとって、大きいのか、小さいのか。ただ、この数字は、ここを読んでくださって、何らかの反応を示してくださったかたがたのおかげ。ありがとうございます。


My influence
[2863]

それにしても、この手のツール、ついつい、面白がってしまうのだけれど、「影響」って数値化できるんだろうか。

この数字に現れているのは、ここの記事を読んだ後、何らかのかたちでリンクしてくださっている行為である。ココロの中に何かを残した、というのはけっして現れない。ベストセラーより、すぐれた著作は山ほどあるのと同じ。

どんなかたちにせよ、読んだことで、「何か」が残る、そんな記事を書きたいものだと、改めて思った。

#544
カテゴリ:101 インターネット(www)

trackback

<<3月のひとりごと | 幸せになりたい>>

コメント(-2件)

かっぱ:やだ?

>10000とかだったらやだな、と思ってしまうの
うーん、世の中そんなにひねくれてないということで安心していいってこと?

  • 2006年03月28日(火)01:13:27
  • URL
  • 編集
かっぱ:わかった!

いま、チェックしたら、46に増えていました。で、なんでかと見てみたら、linkが増えているのだけど、これってblog中に検索されそうな、メジャーな固有名詞(作家とかミュージシャンとか)をうまく埋め込んでいくと結果的に上がって行くみたい。

  • 2006年03月28日(火)01:16:41
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/544-927584ec

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

