プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : グーグルページランクほかの表示だって。

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

グーグルページランクほかの表示だって。

2006年03月01日(水) コメント:0 トラックバック:0

ちょいと面白いものを見つけたので、載せてみる。

Google PageRank?


これは、Google Page Rank(ページランク、、Googleが評価したサイトの10段階評価)、バックリンク(Googleが認識しているあなたのサイトへの外部リンク数)、インデックス(Googleが認識しているあなたのサイトの登録ページ数)の情報を記したバナー。(http://www.pageranknow.com/

PR:Googleページランク IP:Googleでのインデックスページ数 BL:Googleが把握しているバックリンク数。

「見られるより読まれてナンボ」と思っているので、ページビュー数に一喜一憂するわけでもなく、Googleから見に来る読者というのはあまり想定していない。たいした意味はなさそうだが、目安にたまに見る分には良いかもしれないと思ったので、ここに貼っておくことにする。

当ブログへの外部リンクということでは、以前紹介したHoundがある(Hound:ちょっと面白いし、このワンコもかわいいし。)。リンクしてくださっているサイトの、リンク前後をそのまま表示してくれるお役立ちスクリプト。どんな文脈で取り上げてくださっているか分かるし、リンク感謝の意味を込めて逆リンクできるので、重宝し、トップページに貼っていたのだが、最近のバージョンアップで、ちゃんとした文書構造でないと表示してくれなくなった。大きなミスはないと思っているのだが、哀しいかな「ちゃんとしたhtmlじゃないみたいよー。」と広報してくれちゃうんで、一時取り外し。んもう。

#541
カテゴリ:101 インターネット(www)

trackback

<<新聞にこういうネタが載るとほっとするね。 | 3月のひとりごと>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/541-e5a6a615

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

