プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 誤検索と検索エンジン

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

誤検索と検索エンジン

2006年02月16日(木) コメント:0 トラックバック:0

これ書いたとき
ビッ「グ」カメラでググって、ヒットしたから「ビッグカメラ」で書いたけれど、
よく調べたら、
ビッ「ク」カメラなんですね。

ビックカメラは、そういう誤検索も考慮してメタタグ入れているんだろうか?(ekken♂「ビッグカメラのCMで気になること」コメント)

えっけんさんが、「100人に1人、10万円までタダになる」キャンペーンに当ったそうで、本題はCMの文言についてなのだが、コメントで誤検索について書かれていたので、ちょっと調べてみた。


「ビックカメラ」はかなりの確率で間違って覚えているひとが居ると思われるので、誤検索も考慮しているかと思ったら、メタタグは入っていなかった(charsetだけ)。が、Googleは「ビッグカメラ」でもヒット、Yahoo!では「ビックカメラ」ではありませんか?とのメッセージが出てきた。

それでは、「キャノン」はどうかと思って検索したら、両方ともそのまますんなりキヤノンのサイトが一番上に記載されていた。この辺の具合は、やはり「良く間違えて検索されるかどうか」なのだろうか。

ビックカメラほどの企業サイトなら、検索エンジンのほうで配慮しているようだが、弱小個人ブログではそうはいかない。sugar potだけでなく、シュガーポットも入れるべきか?いやいやいや、有名ブログならともかく、ここにタイトルで検索してくるユーザはまれなので、意味はないね。それよりやっぱりナカミだよ。

#528
カテゴリ:101 インターネット(www)

trackback

<<cfdn_09 カスタマイズ日記#8 メニューを折りたたむ | 持ち帰れないデータなんてない>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/528-d5b21991

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

