プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : cfdn_09 カスタマイズ日記#5 文字を大きくする

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

cfdn_09 カスタマイズ日記#5 文字を大きくする

2006年02月13日(月) コメント:1 トラックバック:0

さて、このテンプレート、今まで自分がつかってきたものと比べると些か文字が小さいように感じた。勿論ユーザスタイルシートでご覧いただければ良いのだが、デフォルトでも100%にしたいと思ったので、変えてみる。


/* ===== ボディ ===== */
body {
color : #666;
background-color : #fff;
font-size : 100%;
font-family : "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "HiraKakuPro-W3", "Osaka", "Helvetica", "Arial", "MS Pゴシック", sans-serif;
line-height : 1.5;
text-align : center;
}

やはりこのほうがしっくり(でもこうなってくると1カラムにしたくなるのよねぇ……)。小さい文字を見慣れているかたには、少し大きいかもしれない。その場合は、ユーザスタイルシートをどうぞ。

最近はRSSリーダなどで読んでいただいている場合も多く、その場合は、こうした配慮はまったく関係ないのだけれど。それはそれで、RSSリーダという、読み手にとって快適な環境を選択しているのだと納得するしかない。
ただ、まぁ、たまには見に来てほしいとは思う。

#523
カテゴリ:107 ブログカスタマイズ

trackback

<<たまには見方を変えてみよう | cfdn_09 カスタマイズ日記#6 フォームのレイアウト崩れ対策>>

コメント(-1件)

sugar:こんにちは

.entry-header, #secondary-column{font-size:~~;}
ではいかがでしょうか。

sampleはプラグイン非対応ですので、サイドバーの文字ということで指定しました。
※検証できていません。複製してからどうぞ。

  • 2008年02月11日(月)04:00:15
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/523-adc6f916

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

