プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 2月のひとりごと

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

2月のひとりごと

2006年02月01日(水) コメント:2 トラックバック:0

2006年2月10日(金)

また暫くperlとrubyに留守番をさせてしまっていました。

テンプレートもいつまでもholiday_versionでもないので、初心に還り、cfdnさんの公式テンプレートに。

リハビリの意味も込めて、ひとつひとつゆっくりとカスタマイズ。実はすごーく恥ずかしい。

おいおいそりゃ違うよ、というのを見つけたら、是非こっそり教えてください。お願いします。

2006年2月11日(土)

久しぶりにサポートフォーラムを覗いてみました。最初の頃はやはり混乱するものですね。

道案内としてアルキカタ(FC2ブログの歩き方)を何とか上手につかえないものかと思いました。良い餡、じゃない、案がありましたら、是非。⇒FC2ブログの歩き方:Mail

2006年2月12日(日)

サポートフォーラムでちょろちょろ書いていたら、ここの本文を書くときにタグが<でなく[に(苦笑)。[blockquote]って何よ>私

2006年2月13日(月)

久しぶりにやりましたよ、htmlへのcssの上書き!その間に「見てしまった」かたがいらしたら、ごめんなさい!

というわけで、私は相変わらずなのでした。

ユーザスタイルシートにかんする記述についてのメッセージをくださったかた、ありがとうございました。うまい表現とは言い難いと思いますが、いかがなものでしょうか。

2006年2月15日

春眠暁を覚えず。

かつての人気番組が復活。
♪坊や 良い子だねんねしな
と歌おうとして
♪京都 大原三千院……
と歌ってしまった私はそうよ旧い人間ですよ。

2006年2月16日(木)

一昨日から手こずっていることがありまして……サポートフォーラムでひとさまの質問に答えてる場合じゃないっちゅうに。CSSが今ひとつ分かってないんですな、こりゃ。ふーむ。

2006年2月18日(土)

IT メディアニュース「初のMac OS Xウイルスが出現」

Macユーザーの中には、Mac OS Xにコンピュータウイルスは寄生できないと信じている向きもあるが

いえ、信じてはないんですが油断はしてます。いかんね。

2006年2月19日(日)

まったくの気まぐれ思いつきで、ブログのカラーとタイトル変更。⇒プレビューいや、タイトルは変えたわけではなく、差し入れた画像が表示しているモノが違うだけですが。

地道なカスタマイズ作業+メモにちょっと行き詰まってたので、気分転換ね。

ソンナワケで、一気にいくつか変更したわけですが、ここを見に来てくださっている「カスタマイズの入り口に立っているかた」で、「ここ、変わったけど、どうやんの?」というのがありましたら、コメントまたはメールフォームにてお尋ねください。優先的に解説します(拙いですが)。

2006年2月20日(月)

幼く弱い存在を殺めること。それはたとえどんな理由があったとしても、赦されることではありません。

2006年2月21日(火)

仕事で二泊三日出かけまぁーす。お返事は、ぼちぼち。
こういうときに限って「読んでいただきたいこと」が沢山あるんだよなぁ。

2006年2月22日(水)

公式テンプレートのkatakoi(片恋)がkatakoriに見えてしまった夜。

2006年2月24日(金)

さっきから頭の中をぐるりぐるり。♪君にジュースを買ってあげる~

どうしてくれるよ、グループ魂。眠れないぢゃないさ。

2006年2月25日(土)

『ナルニア国ものがたり ライオンと魔女』を観てきました。本棚から、再び。

2006年2月26日(日)

おそらく今日から水曜日くらいまで姿が見えないと思われます。そうこうしている間に「下書き」中の記事が私の中で陳腐化していきます。そもそもそういう話題は、公開すべきじゃないのかも。

2006年2月27日(月)

水曜日くらいまで姿が見えない 大嘘つきました。ところで先週末の収穫。『ナルニア国ものがたり』を観に行った際に、『RENT』の予告編(新規ウィンドウ表示)が観らました。予告編全編1曲の歌で構成されています。そしてそれがとても心に残る。有名なブロードウェーミュージカルで日本でも日本人が上演したとのこと。ミュージカルは苦手ですが、4月のロードショーには是非観ます。前売券を買ってきました。4月が楽しみです。

#519
カテゴリ:016 日常の風景

trackback

<<コトノハ | この深夜に勇気づけたいひとが居る。>>

コメント(-2件)

Chako:おかえりなさい♪

お待ちしてましたよー!
sugarさんがお留守の間、perlとrubyがんばってましたね♪
ちょっと風邪で寝込んだだけでもFC2の進化について行けなくなるんですから、sugarさんもなかなか以前のようなペースにはなれないと思いますが、
マイペースでゆっくりのんびり復活して下さい。
また楽しいことをご一緒にできたらと思っています。

  • 2006年02月10日(金)13:40:42
  • URL
  • 編集
sugar:Chakoさん、

何だかたびたび「ただいま。」というのも気恥ずかしく申し訳なく……(^^;
とても以前のペースにはなれませんので、新規に自分にとって快適なペースを見つけ出したいと思っています。
>また楽しいことをご一緒できたら
もちろんです!
またワクワクすること、したいですね。是非!

  • 2006年02月10日(金)19:12:16
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/519-202ded85

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

