プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 1月のひとりごと

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

1月のひとりごと

2006年01月01日(日) コメント:2 トラックバック:0

2006年1月1日(日)

年が明けました。今年も宜しくお願いいたします。

2006年1月2日(月)

紅白歌合戦。年に一度「世間ではどんな歌が流行っているか」を知る機会(最近ではそうでもない?)でもあるのですが。

後でもう一度落ち着いて見てみようと思って一部録画しておいたのです。今見てもどうしても思ってしまう。

CHEMISTRYの川畑要氏堂珍嘉邦氏がどうしても村上ファンドの村上世彰氏に見えて仕方ないのです。……ファンに叱られるかなぁ。

2006年1月3日(火)

年明けに何かひとこと書こうか書くまいか。いただいたコメントにも何を書こうか。

「あけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。今年も宜しくお願いします」

こんなお茶濁しは却って失礼かなぁと思っている間にはや1月も3日です。

そんな思いを抱きながらサーフィンしていて、年末年始のログで読み応えのある記事に出会いました。このブログに良くコメントをくださる出人さんのDavid the smart ass「過ぎた年をふり返って」

年末年始のエントリというのはこうありたいという見本のような記事に思えました。

今からこういう文章を書いていると来年が来るかもしれません(まさか)。

2006年1月6日(金)

夕べは7時間、きっちり眠りました。細切れ睡眠の私としては珍しい。眠り過ぎで、朝から疲労感が(笑)。

今日から数日出かけます。夜はつなげられるかな。パソコン重いけど持っていこう。

!待ちかねていた共有プラグインのメニューが管理画面に♪ わぁーい♪♪ 今のところ、ダークサイダーズの独壇場ですが、これからここが増えていくのも楽しみです。

2006年1月11日

New Mac with Intel.発表。
見てくれはMacらしくて安心したというか。intel insideシールがどうなっているか気になるところ。

パフォーマンスはG41.67MHzの4倍一説には5倍とも。あたしのPowerBookは1.5MHzだよ。

windowsノートが必要となってしまった今この時に、見せないでよ。っていうか、MacOSとwindowsと両方動かしてよお願いだから。

2006年1月15日(日)

あらあら、リハビリと言いながら、またるびちゃんとぱーちゃんに留守番させてるよ。

そうこうしてる間にFC2&FC2ブログが進化してる!中でもコメント通知メールの削除リンクは便利!かゆいところに手が届くサービス、憎いねっ(スパムが淘汰されればいいんだけど、ブロックしきれないスパムもこれで手間が少し省けるってもんだ)。

最近フィードバックしてないけど、やはりユーザとして大事なのはフィードバック。しないで愚痴言ってても仕方ないもんね。

2006年1月17日(火)

手放さなきゃならないけど手放したくないものがいっぱい。でもそんなに未練たらしくてどうする、自分。もっと身軽になろうよ。

今日からまた3日お出かけ。

ところで『FC2ブログの歩き方』のテーマ(テンプレート)を変更しました。気分一新。やっとしぇすを載せてあげられました。しぇすの力は大きい。

情報が古い時点で止まっているので浦島太郎状態を打破して更新していきますが、足りないぞーというところがあったらご指摘ください。お願いします。

2006年1月21日(水)

ついに南関東でも雪が。朝6時に外を見たら既に真っ白、今も降っています。少し緩い雪になったとはいえ、この降りかたは上京してきてから初めてかも。

テーマを変更したとお伝えした『FC2ブログの歩き方』ですが、htmlのどこかでミスったようで、投稿できない/レイアウト崩れが。というわけでまた元に戻しました。今夜にでも時間が取れたらいいんだけど。

2006年1月23日(月)

土曜日は朝から降り止まぬ雪で、うちの辺りでも10cmほど積もりました。マンションの中庭にはちょっと泥っぽい雪だるまが……。

さて、『FC2ブログの歩き方』。テーマの修正をしようとしたら、不具合が再現できない。皆さんのお力を借りることにしました。お気づきのかたはお知らせください。

#512
カテゴリ:016 日常の風景

trackback

<<脳年齢はいくつ? | ただ滔々と時は過ぎ行く>>

コメント(-2件)

sugar:うーん

残念ながら、あんまり楽しくないお出かけなんですぅ~。ウィンタースポーツにでも来てれば嬉しいんですけど。
ま、非日常を楽しんで帰宅します。
(と言いつつ、ここ覗いてたら非日常もないもんだけど。)

  • 2006年01月07日(土)23:33:06
  • URL
  • 編集
-:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006年01月10日(火)23:47:55
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/512-cb7c46be

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

