プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : Would you help me, please?

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

Would you help me, please?

2005年11月15日(火) コメント:4 トラックバック:0

先日来テンプレートをころころ変えているのは、sweetテンプレートの挙動が不審だからです。

トップページのプロフィールからリンクすると、おかしなことになります。コメントしか表示されず、レイアウトも大幅に崩れます。ところがリロードするとちゃんと表示されます。

リンクの一例
ご意見・ご感想など

ソースを見ても見当が立ちません。なんでリロードするとOKなのか?CSSが読み込めていないというのでもなさそうです。一部だけ読めない場合があるというケースなどあるのでしょうか?

お恥ずかしいソースですが、ご覧のうえどなたかご教示いただければ幸いです。(特殊なケースなのでサポートフォーラムで質問するのは気が引けるsugarでした)ペコリ。

#497
カテゴリ:107 ブログカスタマイズ

trackback

<<仕様変更だったのか、ミスだったのか? | 「テンプレートは2カラム派?3カラム派?」 (BlogPet)>>

コメント(-4件)

hal*:ぉよ?

症状がつかめないのですが、
>トップページのプロフィールからリンクすると、おかしなことになります。
というのはこのブログのこのテンプレートのこと??で良いのでしょうか。。
FC2ブログ、よく分からずですみません。

  • 2005年11月15日(火)23:09:32
  • URL
  • 編集
sugar:hal*さん、

ありがとうございます。
>FC2ブログ、よく分からずですみません。
いえいえいえそんなことおっしゃっていただくことでもありません^^;
トップページのプロフィールから「このブログへのご意見・ご感想」ページを開くとコメント欄しか現れずレイアウトが崩れているのです(少なくとも私の目には)。それが以前はほかの記事でもあり、記事内のマークアップがおかしいのかと疑ったのですが、そうではなく、ある日OKになりました。どうにもこうにも、症状が一定しないので納得がいきません。リロードすると大丈夫というのも不思議です。
そこで誰かのお智恵をお借りしたいというわけです。
あ、FC2ブログサポートフォーラムのお約束が抜けていました。
使用OS/ブラウザ:Macintosh OX10.4.3/Safari2.0,Firefox1.3
使用テンプレート名: sweet_autumn(sample slap_stick custumized)
とここまで書いて気付きました。Firefoxでは起こらないようです。
……検索だ!(^^;

  • 2005年11月15日(火)23:18:39
  • URL
  • 編集
hal*:症状再現せず(´・ω・`)

ぅぅ、元ヘルプデスク魂に火がついて色々やってみましたが、症状再現せずでした。無念(笑)。
使用OS/ブラウザ:Windows2000/IE6, Firefox1.0.7, Opera8.5

  • 2005年11月15日(火)23:58:16
  • URL
  • 編集
sugar:元ヘルプデスクですか(^^

それはそれはありがたい助っ人です。
何やらおかしな挙動になったのはいつからかちょっと思い出しているところです。
一度スクリプトを外してみますか。

  • 2005年11月16日(水)00:06:26
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/497-b0315ee0

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

