プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 半角カタカナは落ち着かない

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

半角カタカナは落ち着かない

2005年11月15日(火) コメント:6 トラックバック:0

2日間ブログを覗かないでいたらちょっとしたら浦島太郎気分。そこで気付いた、コメントのカタカナが半角で表示されている!

ブラウザの設定も確認したのだが、FC2ブログ以外のブログでは全角のままなので、仕様が変わった?

それともやはり私の設定だろうか?うーむ……

#494
カテゴリ:105 FC2ブログ

trackback

<<【cfdn_09】徹底研究ぅ~♪#4 ページの構成 (BlogPet) | ホテル・ハイビスカスへようこそ/中江裕司『ホテル・ハイビスカス』>>

コメント(-6件)

daniel:むしろ

ウチもそうなってます。 (気付いてませんでした)
FORUMの方でも話題になってるみたいですね。
これはこれでスペースの節約になって悪くない気もしますが、
(どうせならプラグインのリンクリストでやって欲しかった?)

  • 2005年11月15日(火)11:11:07
  • URL
  • 編集
rara:選択方式にならないものか

私のところもなっていました。このFC2ブログの事後報告体質はどうにかならないものですかね。
個人的には半角カナは非常に読み難い(と言うか目障り)のでなんとかして頂きたいです。それからこれを機にform周りの仕様なんかを改善というか公開してくれると良いのになと思っています。

  • 2005年11月15日(火)12:34:45
  • URL
  • 編集
sugar:やはり仕様変更なのですね

danielさん、raraさん、
やはり仕様変更のようですね。
夜中につないだので、たまたまその直後で情報がまったくなかったようです。(インフォメーションや管理者用お知らせブログも一通り見たけれど記載なし……もっとも今もないようですが)今はサポートフォーラムで不具合・要望掲示板にトピックがあがっているようですが、早速要望上げておきました。この声が大きくなり、元に戻ることを願うばかりです。
実際、私は半角カナはつかいたくないので、「サービスを利用し続けるか否か」というところまで至ってしまいます。
>これを機にform周りの仕様なんかを改善というか公開
ともかく、様子を見るしかありませんね。ふーむ……
(それから、raraさんもおっしゃっていますが、この、起こった現象からユーザが「何か仕様変更があったらしい」と推察する、という「事後報告体質」は何とかならないものでしょうか、せめて「同時報告」くらいでお願いしたいものです。)

  • 2005年11月15日(火)13:47:55
  • URL
  • 編集
sugar:一応ここにも

携帯電話用の変換がPC用にも適用されるミスだったようです。

  • 2005年11月15日(火)19:56:16
  • URL
  • 編集
:見そびれた!

そんな事態になっていたのですか ∑(゜Д゜三
今日はまだ自ブログを見ていないので、全然知りませんでした。
PC版でカタカナが半角になってしまうのは困りますね。
私も何となく使用を避けてます。
文章のバランスもありますし、W3C検証に引っかかるというのが致命的。
いや~、sugarさんがFC2を去られるようなことにならなくて良かった(笑)

  • 2005年11月15日(火)22:48:17
  • URL
  • 編集
sugar:最初に気がついたのは、

洵さんのブログにコメントしたときなんですよ。
あれ?なんで?洵さんが半角カタカナつかうわけない……よねぇ?って。
それで自分のところを見て、ほかのブログサービスのブログを見て確認しました。
ほんと良かったです(笑)<FC2ブログを去らなくて

  • 2005年11月15日(火)22:53:52
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/494-1e6ca20d

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

