プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 10月のひとりごと

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

10月のひとりごと

2005年10月02日(日) コメント:9 トラックバック:0

10月1日土曜日(晴)

「cfdn09徹底研究ぅ~♪」スタート。それに伴い、萌え系テンプレートcfdn10を導入(11のコよりこっちのコが好き)したものの、似合わね~(笑)。

今日一日だけにしとこ……。

今日は映画の日。後でもう一本観てこようかな……

10月3日月曜日(曇)

夢をみたらしい。
まったく覚えてないのだけれど、寝言を言ったらしい。自分以外のひとに指摘されて気付くというのは非常に恥ずかしいが、寝言だけはどうにもコントロールできない。

いやしかし。やっぱり恥ずかしい。
だって、私の寝言は
「武勇伝でんででんでん……」
だったそうだもの。

10月5日水曜日(雨)

朝から不調。おかげで電話を一本かけそびれてしまった。これから雨の中出かけなければならないし、憂鬱な一日。どこかでひっくり返したい。

灰天さんの共有テンプレート texts で表示して思ったこと。ごまかしてないで早いとこカテゴリ整理しよ……。

10月8日土曜日( )

えっ、もう土曜日?
矢のように月日が流れていく。懸案事項は遅々として進まないのに。困ったもんだ。

【cfdn_09徹底研究ぅ~♪】。毎度大変勉強になるが、あれもこれもと話題が飛んでしまい、テンプレートだけの解説に終わらない。詰め込み過ぎで分かりにくくなっていやしないか、些か心配。

こうやって文字にしてみると、ウェブサイトを運営していくうえで、気にすれば気になることは多いのだと、改めて分かる。それはブログであっても同じことなのだ。「誰でも簡単に始められる」ものだけれど、最低限知っていたほうが良いことは少なくないし、カスタマイズしてつかうなら、更に必要な知識は沢山ある。

10月11日(水)晴

久々にさわやかな空が広がり、気分は最高、のはずが、1時間ほど前から喉の左側が痛い……身近で鼻炎症状→喉の痛み→高熱、パターンが流行っているので、厭な予感。とりあえずうがいを頻繁にして、昼にでも医者に行ってこよう。

サポートフォーラムで、年末にFC2ブログでするイベント企画を募集中。クリスマステンプレートを一斉に!という提案をしたのだけれど、他にも面白い案が浮かんだら、投稿してみて。

10月13日木曜日(晴)

やっぱり風邪のようです。強めの薬を処方してもらって飲んでいます。今週末までは寝込めないんだなぁ~。

サポートフォーラムのモデレータ。毎日覗いているので、少しでもお役に立てばと申し出ました。回答者ではなくてあくまでモデレータね。今までの道案内に加えて交通整理のお役目です。

さわやかな晴天なのだけれど、喉には違和感だし、仕事は……。元気づけに携帯の機種変更。暫く取説読んで遊ぼうっと。

10月14日金曜日(晴)

駅へ急ぐ道、朝焼けがきれいでした。モブログする余裕もなく今は空港へ向かう電車の中。それでも空を見上げられた幸せ。行ってきます。

今日はパソコン置いてくから夜までごきげんよう。

2005年10月15日(土)曇りのち晴

日帰り出張の翌日は野外活動、ということで、ちとお疲れモードです。

FC2ブログ界隈でも、巡回先で「風邪でダウン」という記述を見かけるようになりました。朝夕急に気温が下がり、といって日中は暖かかったりで、体調を崩しやすい時期なのですね。悪い風邪も流行っているようです。軒並みダウンというのは強烈です。幸い私はダウンには至っていませんが油断禁物。うがいはかかせません。

過去ログへのリンクなど昨日携帯から更新した際に消しています(512byteしか表示されないのー)。今から出かけますので帰宅後加えますねー。

2005年10月17日(月)雨

また風邪がぶり返した感じです。薬はさぼっちゃいかんですね。

2005年10月18日(火)

風邪の次は怪我ですよ、奥さん。たまりませんわ。ちょっと流れを変えないと(^^;

2005年10月20日(木)

コンビニの店頭でクリスマスケーキの予約開始。あひゃ。もうそんな時期!?

2005年10月21日(金)

枯木に花を咲かせようと、灰を撒いたのだけれど、いびつな花になってしまい。CSSとにらめっこ。

2005年10月22日(土)雨時々曇りのぐずぐずした天気

『コープスブライド』観てきました。ぅうん、やっぱりあの独特の世界観に惹かれます。ラストシーンの透明感は何とも。

2005年10月24日(月)晴

月曜日は一週間の始まり。姿勢を正してハイ!ハイ!ブログも久々に更新。

2005年10月25日(火)

昨日は早々と床に就きました。いつもは真夜中に起き出してごそごそとするのですが、一旦目覚めるも、また深い眠りの底へ……。よほど疲れていたのでしょうか。

おかげですっきり!と言いたいところですが、長い間横臥していたために、からだがバキバキしています。簡単な柔軟体操をやってみるも、まだほぐれない感じ。寝過ぎるのもよろしくないようで(^^:

2005年10月26日(水)出かけた先は晴

今日もはよから出かけます。後1時間ちょいで家を出る予定。そろそろ準備をしなければ。今日の天気は曇りのち雨とのこと。朝焼けは見られないかな……。

2005年10月27日(木)雨

飛行場で時間があったので、売店で文庫を手に取りました。ネットで買うときは検索が多いけれど、やっぱり書架にある本を何気なく手に取って斜め読みして、というのも捨てがたい。というわけで本を手に入れるのは8:2で書店や売店です。近所に大きな書店がいくつかある、という地の利に恵まれているせいでもありますが。

ゆったりした旅では必ず地元の書店に行きます。取り立てて特徴があるわけではないけれど、片隅に地元の作家の本が置いてあったりして。いや、そういうのを集めているわけではなくて、買うのはどこでも買える流通のものだったりするのですが。

「ゆったりした旅」と書いて、時間に追われない旅をしたのはいつだったかと思ったら、思い出せないくらい昔だということに気付き、一抹の寂しさ。日帰りでもいいからゆったりしたいですね、この週末にでも三浦あたり歩いてみようかなぁ……(と思ったら週末は既に予定がぁ 涙)。

2005年10月30日(日)

今日は若くして逝ったネットの友人の命日です。気が向いたときだけチャットに現れ、気が向いたときだけメールが届いていました。

未だにひょこっとメールが届くような気がしてなりません。きっと天上でもPCを触っているのでしょう。イタズラな表情で(見たことはないのですが、私のなかのかれはいつもエヘヘヘヘッと笑っています)。

2005年10月31日(月)

おはようございます。まだ外は暗い、午前5時。今日もはよから外出します。飛行機の中で爆睡します。さ、準備せねば。いってきまーす。

#439
カテゴリ:016 日常の風景

trackback

<<【cfdn_09徹底研究ぅ~♪】「悪魔ちゃん」cfdn_10の背景画像を固定にする。 | 10月のひとりごと>>

コメント(-9件)

さいころ:で?

・・・8月頭リニューアルはどぉなった?
すでに、10月・・・。

  • 2005年10月02日(日)23:08:27
  • URL
  • 編集
sugar:うひゃ。

ここでその話を出しますかいな(^^; ←別サイトの話です。
あそこは地軸がずれて、時間に歪みが生じているよう……です……。

  • 2005年10月02日(日)23:13:38
  • URL
  • 編集
Chako:大丈夫ですか?

風邪の心配してたら怪我ですか???!!!
大丈夫ですか?
Macに向かえるってことはそんなにひどくはないと思いますが、お大事にしてくださいね。

  • 2005年10月19日(水)01:30:44
  • URL
  • 編集
sugar:Chakoさん、

ありがとうございます。
またもや整形外科通いが始まりました(涙)。気がつくとずっと更新してないんですよね。4日というのは私にとっては新記録です(苦笑)。
おっしゃる通り、Macには向かっていてサポートフォーラムや皆さんのブログにはお邪魔しているので、大事には至っていないのですが……。
ま ぼちぼちやります。ありがとう(^^

  • 2005年10月19日(水)09:41:55
  • URL
  • 編集
出人:お見舞い

sugarさん 大丈夫ですか~。
ゆっくりやすんで、はやくよくなってくださいね。
復帰をお待ちしています。

  • 2005年10月19日(水)09:41:56
  • URL
  • 編集
sugar:出人さん、

ありがとうございます。
こういうお見舞いコメントって嬉しいような、恥ずかしいような、ですね。
>ゆっくりやすんで
ゆっくり休むのが一番でしょうが、ジャンキーなもので、つい、覗いてしまいます。
ま、ペースは落としていますので、それこそ、「ぼちぼち」とまいります。
ありがとう。

  • 2005年10月19日(水)09:50:54
  • URL
  • 編集
有希之武:おだいじに

最近記事を更新していないなと、気にはなっていたんですが風邪と怪我だったんですね
ちょっと不運が重なっているようですが、早めの復帰をお待ちしてます。
そうは言え、怪我は長引くと辛いのでここら辺で一息みたいな感じでしっかり
直して下さい。(^ー^)

  • 2005年10月22日(土)10:03:01
  • URL
  • 編集
silmaril:お久しぶりです。

怪我、大丈夫ですか?体って精密にできているので、しっかり治さないと、たいへんですよね。
私は持病のサボり症が悪化していて、なかなか更新できていません。
ゆっくり治してくださいね。

  • 2005年10月22日(土)15:23:43
  • URL
  • 編集
sugar:有希之武さん、silmarilさん、

ご心配いただきありがとうございます。風邪はもう大丈夫なんですが、怪我のほうは当分整形外科通いです。
でもまぁ、ここが更新していないのは、そればかりでもなく、ちょっとした一休みというところでしょうか。

  • 2005年10月22日(土)18:13:45
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/439-ca7f5e26

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

