プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 【my footprint】人間として愛してください。

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ


--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

【my footprint】人間として愛してください。

2005年09月17日(土) コメント:2 トラックバック:0

春木屋sugさんとこの「適性・適職診断を受けてみたよ」。で、問いはここにある。ニュートラ:適性・適職診断

真剣にやってるひとには申し訳ないけれど、この手のネットで簡単にできる診断というのはお遊びみたいなもんだと思っているし、私自身は「適性・適職診断」を真剣に必要としていないので(適所診断みたいなものだったらしてほしいかも)、お遊びと位置づけるわけだけど。


さて、まず、これは「インターネットにつながっているパソコンの画面で、次々と示される設問にたいして、示されるいくつかの選択肢の中から短時間に回答を見つけてクリックできる」能力をもつひとにのみなされる診断である。「50もある設問にいちいち答えてられっか」というような辛抱のないひとや、「数個しかない選択肢の中からそんな短時間に答えを見つけられるわけがない」という優柔不断な判断力のないひとは弾かれる。私は、とりあえずインターネットにつながるパソコンを持っていて、50の設問に次々と選択肢の中から回答を見つけ出す「能力」をもっていたので、占ってもらえた。

はい、どんなだったかというと。詳しい診断結果

仕事
組織、企業にはあまり向かない芸術家タイプ
性格
ちゃっかりクールなデジタル・タイプ
恋愛
異性というより人間として愛するタイプ

適性・適職診断に何で恋愛にたいするコメントがあるんだ?という問いはさておいて。

考え方はポジティヴでいつもクリエイティヴですが、白黒決着を付けないと気が済まないので、結果として周囲に対する配慮ややさしさに欠けると見られる傾向があります。

ポジティヴでクリエイティヴではないんだけど、という根本の問いはどこかに置いておいて、とりあえず、謝っておきます。
ごめんよぉ。>周りのひとたち。
いや、「配慮ややさしさに欠ける傾向」は自覚しているので、とりあえずじゃいけませんね。真摯に受け止めます。

異性というより人間として愛するタイプ。上等です。愛してもらおうじゃないの。ぁあ、こういう物言いがいけないのね,きっと。

#419
カテゴリ:201 my footprint

trackback

<<難読漢字/機種依存文字チェッカー (BlogPet) | いい加減、目覚めなさい?>>

コメント(-2件)

sug:

先日読んだ、いっべーさんの記事です。共感しました。
http://ibbeh.blog2.fc2.com/blog-entry-814.html
ネットでは性差・年齢差ってあまり感じなくて、人間同士・思考同士の付き合い方ができて良いです。
あちらにコメントつけられないのにここに書くのもアレですが。

  • 2005年09月19日(月)00:51:47
  • URL
  • 編集
sugar:同じく共感します。

それは常日頃かんじていることです。だから居心地よくて長い間住んでいます。

  • 2005年09月19日(月)01:40:47
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/419-894582d4

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

