プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : ブログプラント!

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

ブログプラント!

2005年09月07日(水) コメント:2 トラックバック:0

もう楽しくて仕方ないよFC2ブログ。

カレンダを心待ちにしているのだけれど、もうひとつの気になるアイテム、ブログプランとについて耳呈さんが語ってくれた。(ポエツ|poets「ブログプラント」

百聞は一見にしかず。まずはとくとご覧あれ。そして上記リンクの記事を読んでいただきたい。
blog plant表示例


これだけでも面白いのに、耳呈さんのアイディアは更に先へと進む。

実現したらおもしろいのは、いろいろなクリエイターさんたちが各々で自作パーツを発表・共有することです。

葉っぱの「紅葉」パーツ作ったよとか、「柿」がなるようにしました、など、色んな人が発表しているパーツを組み合わせて、独自のプラントを作れたら楽しくないかなあ…と。

構造(規格)さえ決めておけば、画像のファイル名を変えるだけですから、HTMLを知らない人でも比較的いけるのではないでしょうか。

※「カレンダー公開前夜」で述べた、最初の設置時にcssを継承してしまう問題は残りますが。

そこら中で流行らないかなあ。で、今度は「ブログ盆栽コンテスト」を… !(#゚Д゚)=○)'A`)

いやーん、面白いじゃない?!

OrganicHTMLでは、どんな草木が生えるかについて謎解きという楽しみがあったが、これは仕組みは最初から知らされている。その仕組みに沿って、どんな草木にするかアイテムを好きに選べるのだ。OrganicHTMLでおどろおどろしい草木が生えたブログだって、これならちょーかわいい草木を生やすことだっておっけ~♪

プラント、とあるけれど、草木じゃなくたっていいわけよね、馬鹿な私は「福笑い」みたいなのも面白いんじゃないかと思ったけど……目が4つ、口が3つに鼻5つ、みたいなとんでもない顔ができそうなのでボツ[1]

ともかく、盆栽コンテスト、いいですね。公開したところで使う方がいるかどうか分かり兼ねる点では、へんてこカレンダー以上のモノですがとありますが、これ、流行らせましょうよ。

ソムリエ版テンプレートコンテストの次はこれかな?問題がひとつ。

バナーでもうお分かりかと思うが、私には絵心がなくて素材をつくるなんてことが到底無理だということだ。むぅーん。ここは適材適所で、名乗りを上げているChakoさん始め、素材をつくるのがお得意な方々に活躍していただけると嬉しい……なぁ。

[1]まぁそれも面白いけどさ。

#401
カテゴリ:107 ブログカスタマイズ

trackback

<<ビスコさんのテンプレート一覧+表示見本 | 今日の夕焼け>>

コメント(-2件)

耳呈:福笑い、とか

毎度拾ってくださって本当にありがとうございます。
>「福笑い」
まさに、と言うかむしろ、sugarさんの言うとおりで、
「植物」という先入観を持たないほうがいいです。
はじめは植物ということはなくて、トラバとコメント数で変化するグラフィカルなものを作りたいというだけだったんです。
地図上に何か埋まってゆくようなものとか考えたんですが思いつかず、「Organic」が少し前に話題になったし、試作するなら植物でいいかなと妥協したまでです。
どうぞ植物以外のものを自由に発想してみてください!

  • 2005年09月07日(水)21:23:35
  • URL
  • 編集
sugar:というわけで

皆さん、いろいろ考えてみましょう。
テンプレートコンテストが落ち着いたら、ブログプロントで遊びましょ!

  • 2005年09月11日(日)13:33:18
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/401-ad94d28b

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

