プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 9月のひとりごと

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

9月のひとりごと

2005年09月01日(木) コメント:0 トラックバック:0

9月1日木曜日(晴)

banner

ようやくソムリエ版テンプレートコンテスト、ステップ1推薦 スタートです。この時期にどのくらいノミネートできて盛り上がれるか。皆さん応援よろしくお願いします(どっかの党首みたいな気分になってきたであるよ 笑)。

これはお祭りだと思ってます。いろんな盛り上がり方があります。記事提供というのもある……というわけで、まずはアルキカタサイトなりブログなりご覧になってみてください。お待ちしています。

9月2日金曜日(曇)

ソムリエ版テンプレートコンテスト。文化祭ノリで楽しみましょうね。

リンクしてくださっている皆さま、ありがとうございます。

9月3日土曜日(晴)

今日はちと野暮用があったのと、アルキカタブログの方でごにょごにょやっていたので、こんな時間になってしまいました。

アルキカタブログの方に暫く時間を割くことになりそうです。

今日新たに2つの推薦がありました。見比べ安くするためのカスタマイズを施すことにしたのですが、これがまぁそれなりに時間を取ります。2つ3つならどうってことはないのですが、締切間際にどどっと来たらどうしよう。(そんな心配することないって?苦笑)

それはそれでとても嬉しいことですが、翌日から投票にしてしまったので、最終日はちと忙しいかも。もし、リンク切れやレイアウト崩れなどの不具合があったら、アルキカタブログのお問合せからお知らせいただけると助かります。

そうそう、FC2ブログのトップページにコンテストのバナーが貼られていました。ありがたいことです。と同時にドキドキドキ。

9月4日日曜日(晴)

アルキカタの方に専念?します、と書いた途端、あれも書きたい、これも書きたい、と頭の中にネタが次々と到来。欲張っても仕方ないので、メモしましたが、ぁーこんなもんだ、人生なんて。

9月5日月曜日(雨)

「FC2の歩き方」サイトのトップページに逆リンクアクセスランキングというのを貼ってみました。FC2製じゃありません。これは以前からあちこちで見ていたもので、一度貼ってみたかった。こっちなら概念は理解できたし(FC2ごめんね、頭悪くて)。

全リンク表示というのができるのもいいね。1件だってリンクはリンク。嬉しいです。リンクしてくださっている皆様、ありがとうございます。

それにしてもFC2トップページ、さすが。流れてくる人数が違う。流れてくる人数が違う。折角流れてきてくれるひとたちの気を削がないように、「FC2ブログの歩き方」のトップも見やすくしなきゃ(認識はしてるようだ)。うーんやること多過ぎ。能力がついていかねー。

とこの程度で言ってちゃいけません。首がもげそうになりながら、ビスコさんがテンプレ一覧をリニューアル。作家別にブラウズできるようになってます。FC2ブログの機能を補完してます。すげぇー。ちったぁ楽すればいいのにってのは凡人の考えだ。楽になったら次を考えるすごい人。

残暑バージョンも終わり、同じくふわふわ。りさんの素材で、かわいい虫の恋人たちに差し替えました。

9月6日火曜日(雨)

ニューオーリンズは14年前に出かけたことのある街です。ゆったりと街を歩き、公園でくつろぎ、ジャズの発祥地の雰囲気を味わいました。ミシシッピー川に浮かぶ観光船にも乗ったりね。思い出の地です。そのニューオーリンズの惨状をテレビで見て自然災害の恐ろしさとその後の対応の遅れの怖さとを改めて感じています。

先日豪雨で氾濫した妙正寺川の流域に住んでいたこともあります。当時住んでいたアパートは古い木造。1階に大家さん家族が住んでいました。遥か昔のことで、もう行き来はありませんが、おばちゃんの顔が浮かびました。怪我してないといいけど。

夜中のニュースで九州の様子を見ました。横殴りの雨、というより真横に降っているような雨。1時間の予想雨量の数字が想像を超えています。避難勧告も各地に出ているようです。どうかできるだけ少ない被害で済みますように……。

9月7日水曜日(晴)

ようやく推薦テンプレートが決まりました。オフィシャルでも気になるテンプレートのひとつとして挙げていたテンプレートと同シリーズです。オリジナルのテンプレートはあれかな?などと思いつつ、素材の上手な使い方、何も考えないで使える点から推薦。

既に推薦された6点のうち3点もかぶって、これはさっさと推薦しないと~と思いました。もちろん重複しても良いんですけどね。

コンテストの期間中、ソムリエ版テンプレートコンテストで推薦したこのテンプレートを使用します。そのまま使えるテンプレートですが、カスタマイズフリークでもある私、少しずつカスタマイズを加えていきますので、見にきてくださる方には、アルキカタブログのもの(別窓表示)と見比べるお楽しみも提供できると思います。

9月8日木曜日(晴)

コンテストへのテンプレートの推薦を取り下げました。理由は記事に書いたけれど、大変申し訳なく。

条件付きで推薦することも考えたのですが、但し書きというのは読まれないことの方が多いと考え、涙の選択です。

作者の方には本当にいきなり推薦していきなり取り下げて、という格好になってしまったので、厭な気持ちをさせてしまいました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

objectがFirefoxで使えないとはびっくり。

Apple新製品。2つとも遠い海の向こうの話。rokrは当分発売予定がないようだけど、iPod nanoは発売されるみたい。

9月10日土曜日(晴)

映画館で映画を見るといつも全身で受け止めているのに気付く。毛穴もすっかり開いている感じ。おかげで終わる頃にはへとへと。だがこの感覚がたまらなく好きだ。

今日はとてつもなくステキな映画との邂逅。もうサイコー。スキップしてはしゃぎまわりたい気分。

でもそれだけじゃないところが人生なんだな、これが。

9月11日日曜日(晴)

奥歯にスイッチがほしい。サイボーグ007や002が持ってるようなの。

9月12日月曜日(晴)

ジムとピアノと3万冊に及ぶ書籍は魅力ですね。卓球もスマイルが居ればいいかもしんない(?)

9月14日水曜日(晴)

書きたいことは多々あれど、時間も言葉もまとまらない。そして今日はコンテスト推薦最終日。皆さんよろしくお願いします。

9月15日木曜日(曇)

少し涼しくなってきましたか。もう少しすると真夏の焼け付くような日差しが嘘みたいに思えてくるんですよね。虫の音、涼やかな風、高い空が楽しみな秋です。

9月16日金曜日(曇)

夕べは涼しかったですね。虫の音を聴きながら早めに床に就きました。そうそう空もきれいだったなぁ。天高く馬肥ゆる秋、私も……?

辛口とある場所が辛口であった試しなし。さてここは自称ほろ苦。お味はいかがであろうか。

9月17日土曜日(晴)

すっかり秋めいてきました。昨夜の月もきれいでしたね。もうあと2日くらいで満月かな?そういえばあの夕焼けの写真を撮ったとき、夕焼け雲の脇に細い繊月(二日月)が出ていました。あれからもうそんなに日が経つのね……と、時間の流れを月の満ち欠けで感じるなんてちょっといい感じかも。

9月19日(月)晴

……『チャーリーとチョコレート工場』について語り出したら止まりませんよやっぱり。怖れていたことが。だから一週間書かなかったんだけど。まだまだコメント欄に書いてしまいそう(笑)。

9月24日土曜日(雨)

気がついたら一週間近く日記放っぽっていました。何だか慌ただしくて。

ビスコさんところに書きましたが、大事なのはやっていることを面白がれること。そして刺激をあたえてくれるひとたちがFC2ブログには沢山居て、「かかわる」という方向に動いているということが面白さを倍加しているように思います。

今ちょいと展開が速くて、あれよあれよという感じで見ておられるかたもいらっしゃると思うのですが、カイギフォーラムに書き込めなければ管理人(あたしか)にメールするという手もあります。多くのひとの声を集められればと思っています。

9月25日日曜日(雨。台風接近)

ソムリエ版テンプレートコンテストの話が出たときは、「できるんだろうか」「でも面白そうやってみよう」公開でフォーラムであれこれ考えて「とにかく始動」。そしてこの日を迎えました。

いろいろ反省点はありますが、やってみて良かった。まだまだスタートラインですが。

9月27日火曜日(曇)

ソムリエ版テンプレートコンテストが終わり、ほっとしています。まだ「まとめ」が残っていますが、ちょいと忙しくなってきたのもあり、無理しなくていいさ、と自分に言い聞かせ、脱力するままに。

結局このテンプレート、カスタマイズしてアピールってのができなかったなぁ。コンパクトな感じのするオーソドックスな3カラムって感じでいいんだけどね。

アルキカタのほうは次々と企画が。また、大元の「ソムリエ」「コンシェルジェ」もしっかりやっていきたい。どうぞ覗いてみてください。

9月29日木曜日(曇)

出先からモブログしようと設定して出かけたものの、携帯の電波が入りにくいところばかりに居たので結局できずじまい。

まぁ。せっせと遊んでたってことです(笑)。明日(というかもうあと数時間後)つかえるかな私(^^;>

#392
カテゴリ:016 日常の風景

trackback

<<なるほどそういう文化があったのね | プラグイン機能 (BlogPet)>>

コメント(-0件)

コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/392-4e0561d6

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

