プライベートモードで閲覧中です。

sugar pot : 耳からこぼれそうだ

ほろ苦い夢のかけらのおすそわけ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

#
カテゴリ:スポンサー広告

trackback

耳からこぼれそうだ

2005年08月29日(月) コメント:3 トラックバック:0

カテゴリに「FC2ブログの歩き方」を加えなければならないくらい、アルキカタへ私も傾斜しているし(sugar potの更新が少なくなっちゃう~というメッセージを数通いただきました)、アルキカタの話が増えている当ブログであるが、それは、今アルキカタがぐんぐん成長しているからだ。ちょうど目が出て双葉が開いて、本葉が出る、そのくらいの時期ではないかと思っている。この時期にしっかり水と栄養と光を与えて、花を咲かせ実らせたい。そんな思いが私のアルキカタへの傾倒となっている。


さて、今日は地下鉄の中でノートを広げてペンを走らせていた。ソムリエ版テンプレートコンテストのほかにカスタマイズギャラリー、その他に2つ3つやってみたいことがある。どうしよう!?仕事もこのくらい次々思い浮かんでくるといいのに(苦笑)。それもこれも、一緒に面白がってくださる方々が居るからこそ、である。

そんなわけで、これからもひっきりなしに面白い(と私が思っている)話を提供できると思いますので、是非、覗いてみてください。

アルキカタ←公募バナーも次々と。

#381
カテゴリ:107 ブログカスタマイズ

trackback

<<カスタマイズはじめの一歩、門前の小僧、経を読む。 | FC2ランキング試用レポート#2 「リンク募集中」の意味がやっと分かりました。>>

コメント(-3件)

sugar:ところで

そろそろテンプレートも衣替えしなきゃね?もう夏も終わりだよー。

  • 2005年08月29日(月)18:50:03
  • URL
  • 編集
bonk:やりたい事は

ブログ運営でやりたい事って、たくさんありますよね^^;私も次々と企画が頭に浮かぶのですが、1つ1つに時間がかかりすぎてどうも時間が足りない。今はスタイルシートを生成するプログラムを製作中で、元となるHTMLに対してクリックだけで作れていってしまう・・・そんな企画が浮かんでいます。
そんな企画を浮かべていたら、なかなかFC2ブログの歩き方へお邪魔する時間がとれず、少し油断しているうちにいろいろ面白い企画が・・・!今は今まで拾えていなかった発言を一生懸命読んでいます^^;テンプレコンテストの企画考案にも参加したかったのですが、もうそろそろ締め切りという事で今回は参加にまわろうと思っています。その時はまたよろしくお願いします。
今まさに本葉が咲く時期・・・まさにアサガオの開花する時期と同じですね。夏に始動したソムリエ板、sugarさんは暑中しっかり水・栄養・光を与えてこられたので、秋がはじまるまでに実ったらいいですね。(ちょうどコンテスト開催の頃)2サイト管理は大変でしょうが、頑張って下さい。

  • 2005年08月30日(火)00:52:39
  • URL
  • 編集
sugar:スタイルシート自動生成プログラム?

そうでしたbonkさんはプログラムコードを書ける方でした。いいですね、これ。
iBlogというMac用のブログHTML/CSS作成プログラムがあるんですが、感覚的にCSSとか作れちゃいます。触っていた当時はCSSも分からない、ブログも何だか良く分からないという状況だったのでちゃんと見てないのですが、あれも今から触ってみると面白いかも。bonkさんも機会があったらどこかで触ってみてください。
私の場合ブログというより、あちらのサイト(FC2ブログの歩き方)の方であれもやりたいこれもやりたいとなってしまっています。私がまだ道案内が必要だった時期に、何があったら嬉しかったかを考えると、まだまだ置きたいものが一杯なのです。お楽しみもね。
テンプレートコンテストは、並みいる有力者が全部セレクト側にまわっても面白くないので、bonkさんは推薦される側にまわってくださいな?(笑)

  • 2005年08月30日(火)09:07:06
  • URL
  • 編集
コメントの投稿

トラックバック(-0件)

http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/tb.php/381-54781a51

Bookmarked

Blog Battler

ブログバトラー

Twitter

    フリーエリア

    上部の説明

    下部の説明

    Utilities

    Ad

